手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
秋の足音。
2010 銀杏の色が変わり始めました




先週から実は風邪をひいていました。
咳もだいぶ落ち着いたので
土曜日は今年初の銀杏並木へ。

一本色づき始めていました。
ここ1週間でめきめき冷え込んできた札幌。
街の中も紅葉が進んでいます。


もえさえ かもを見る



かものいる池も
賑わっていました。
この日はかももいっぱいいて
もえとさえは大興奮。

私はさえが落ちるんじゃないかと
ひやひや。

北大を散歩



空気はひんやり。
芝は青々。
そして色づき始めた落ち葉がちらほら。

大好きな季節です。

子供たちも自由にお散歩。

しばらくは
北大通いが続きそう。
銀杏並木レポートを
お楽しみに。

刺繍のピンクッション


体調がいまいちだったので
思うように進んでいないイベント準備。
刺繍は少しづつですが
していましたよ~。

ピンクッションは革タグを挟んで。
いくつか持って行けそうです。

久しぶりに注文した布も届いて
そろそろラストスパートしなきゃ~。

みなさんも季節の変わり目は
体を大切に
お過ごしくださいね。









スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
あらら…お風邪だったのですね(>_<)
熊本も今朝一番の冷え込みでした
が日中は暑く子供たちは半袖で汗をかいて下校してきました
ほんと日本は長い国ですね(笑)
去年のblogにもイチョウ並木道の事かかれてましたね(^O^)
素敵な場所ですね 私もたそがれてみたい イチョウの下で読書など(*^-')b
(あの時お子様の帽子をなくされて私コメントしてました(笑))
秋の夜長はチクチクですね~
私は自家製梅酒待ちきれずチビチビと呑んでます(^^)v
どうぞお体大切にです


2010/10/18 22:01 | | edit posted by YOKO
こんにちは~。
北大の銀杏並木、すべて黄色になるのが楽しみ。
素敵な写真、楽しみにしています。
鈴鹿は、まだ温かくて、札幌の最高気温が、鈴鹿の最低気温。
昼間なら問題なく半袖で過ごせます。
もえちゃん、さえちゃん二人ともおっきくなっていてビックリ!!
年末に帰った時にでもお邪魔したいな~。
これからどんどん寒くなるので、体に気を付けてね~。
2010/10/18 23:44 | | edit posted by tomoko
yokoさんへ。

自家製梅酒って惹かれます!
もう作り続けいる方は5年物、10年物なんて話を
本で読んだりするたびに
なんだか暮らし上級者な雰囲気を感じて!
私もいつかやってみたいなあ。
今朝はとうとう札幌は雪が降ってしまいました。
イベントが終わったら来週明けにでも
銀杏並木レポートを再開したいのですが
待ち切れず今週どこかで行ってしまいたいくらいです。
お見せしたいな。
少しお待ちを!



2010/10/26 15:17 | | edit posted by naho
tomoちゃんへ。

時々帰省しているのを聞きますよ~。
先日はtomoちゃnファミリーと
ばったりあったんだよ~。
美味しい果物をたくさんいただきました。
暖かい鈴鹿が羨ましいよ~。
でも四季がはっきりしているのは
北海道の良さなんだよね。
銀杏並木、なかなか行けなくて
今朝なんて雪が降っちゃったからドキドキ。
葉が落ちていないことを祈っています。

子供たち、どんどん大きくなっています。
口も達者に…!!
いつでも観察に来てください。(笑)
2010/10/26 15:22 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/95-64e270aa
trackback