手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
癒される赤。
癒しの金魚




金魚が寿命を更新しています!
1週間を過ぎ、2週間目に入りました。
まだまだトリートメントの塩水浴で様子見てますが
どちらも元気!



横からのアングル



手前にいるのがアイアイ、
カメラ目線なのがヨイヨイです。
アイアイのほうが少し小さいので
たまにヨイヨイに追いかけられています。
アイアイを大きくしてやりたいなあ.。

お魚のキッシュ


金曜日。
mai*さん主催のイベントpetiti jardinに参加される
作家さんたちとのランチ会に出かけました。

ファクトリー近くの小さなイタリアン。
魚のキッシュ、美味でした!

同じ席に着いてくれたらんちゃんme-chinさん,saoriさん。
寝起きのさえにお付き合いしてくださり
ありがとうございました~!
スープの奪い合いをme-chinさんにしっかり見られていました…。
恥ずかし~。
saoriさんの芸能ネタには終始感心。
知らない世界がありました…!!

cherry jam


mai*さん主催のランチ会では
プレゼント交換があったりします。
私はサクランボのジャムと手作りのポーチを
ばばっとラッピング。
そしたらなんでもできちゃう人らんちゃんに
当たってしまいました~。
はるばるやってきたらんちゃん、ごめんよ~。
ほんのちょっとだからぱぱっと食べてね。(笑)

プレゼント交換は楽し!


私はというと
こんな実用品グッズが当たりました。嬉し!
イケアのクロスとソースピッチャーのセットかな?
そしてロータスのカラメルビスケット。

ありがとうございました。

今度はほかのテーブルにいらした方とも
話しできたらいいな。


9月末のイベント。
またおしゃれな空間になりそうです。
私も少しづつ準備しなくては…。

針を持つにも
もう少し涼しくなって欲しいと
願うばかりです。




スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[家のこと]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
こんにちは。
ご無沙汰していましたが、お元気ですか?
いつも読み逃げでごめんなさいね。
さえちゃんもいつの間にか2歳に!
おめでとう♪♪

金魚は涼しげでいいですね。
癒される。
名前も愛らしい♪
どちらも元気に育ってくれるといいですね。

針仕事。
私もそろそろエンジンをかけなくては!
秋はイベントが目白押しです。
2010/08/31 16:10 | | edit posted by hiro
うふふ~
9月のイベント、わたしも参加させていただくことになったの~♪
よろしくお願いしますねー♪
またsaeちゃんに会えるかな~♪

我が家にいた金魚ちゃん(ホンマ金魚という名前だったわ)
10年以上も生き続けたのよー。
胴体が10センチくらいで、尾びれがひらひら~~~~ってすごくながーくなったよ。
でも、去年他界・・・。
残念!

saeちゃんとmoeちゃんが顔を寄せて金魚を眺めたりしているのだろうなぁ~。
かわいいなぁ~ (←妄想)
2010/09/02 16:12 | | edit posted by me-chin。
hiroさんへ。

こちらこそ、ごぶさたしています~。
私よりも大変な3人のママでありながら
ちゃーんと手作り続けていらして
尊敬しちゃいます。

あっというまに2歳になっちゃいました。
はやく幼稚園に行ってくれーと思っていたのですが
最近すこしだけ寂しい気持ちがわかる気がしています。
びっちり子供と一緒に過ごせるのもあと1年とすこし…
楽しまなくちゃ。

札幌も秋はイベントいっぱいです。
私も参加させていただくものも楽しみですが
単なるお客として行くのも相当楽しみだったりします。

お互い、作品作り頑張りましょうね~。
偵察に伺いますっ!(笑)
2010/09/02 21:30 | | edit posted by
me-chinさんへ。

早速さきほどブログおじゃましました。
次女ちゃんおめでとう!!!
よかったね~。
わたしまで嬉しい。
私も娘っ子二人のうち
どちらかはブラスやってくれたらいいなと
思う…でも大変さも知ってるから無理には勧められないけど。

そして、またイベントご一緒させていただけるんですね。
サエが相変わらずのちょろ松だと思いますが
仲良くしてやってください。
またあえるのを楽しみにしています!
2010/09/02 21:33 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/82-0cfac2e2
trackback