手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
丸10年続いたこと。
義母さんからのケーキ






私が10年続けられたことって
なかないのでありますが…

今日は10年目の結婚記念日で
ありますっ。
ベタな日に入籍しまして。(笑)


あっという間だったな。
半分はふたりで遊んで
半分は子育てに奮闘。


記念日だけれど
だんなさんは飲み会。
さえも風邪で調子がいまいちなので
普段通り…と思っていたら

思いがけず義母からの
ケーキ!

思い出して
義父と二人
ケーキを買って
走ってきてくれたのだそう。
なんだか感激です。

だんなさんはともかく(!)
この二人は悲しませちゃいけないなと
改めて思いました。

不出来な嫁ですが
これからもよろしくお願いします。



夕方のキャンドルタイム





もえが帰ってきたので
早速お茶にしました。
fruits cake factoryのケーキは
ひとつひとつとっても大きいのですが
もえ、ぺろりと平らげました!

最近のお茶の時間。
もう薄暗いので
キャンドルをともしています。
ゆらゆら揺れる炎で
幼稚園での話を聞くひととき、
なかなか良いです。



リネンコサ-ジュ




なかなか進まないイベント出品用の作品。
少しだけできてきたので
ご紹介。


いつものリネンのくらげコサージュです。
レースとリボンの一部がアンティーク!
雰囲気出てるかな?





デッドストックドイリーのグラニー




先日の江別のイベントで
alice in the kitchenさんにて見つけた
デッドストックのレースドイリーで
リネンダブルガーゼのグラニーを作りました。
持ち手の短いタイプもございます。

ドイリーをまつろうか、
それともひらひらと風に舞うのもよいかな。
また思案中です。

作りたいものはいっぱい。

さえの風邪が可哀そうで
寝入ると咳をするので
お昼寝中は
聞き耳を立てながらのミシン。

思うようには進みませんが
これも私の今のペース。

いくつ出せるかな。
またできたらアップしますね。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:13   trackback:0
[手作り小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11 17:40 | | edit posted by
結婚10周年おめでとう。
汐花が「今日は11月11日?」って毎朝日にちを確認します。
私はそのとき、今日の朝思い出しましたよ。
なーちゃんが入籍した日を。
早いね。10年って。
つい最近のような気がします。
なーちゃんの結婚式も思い出せますよ(笑)。
因に我が家は今年12年です。早すぎる。
2009/11/11 20:56 | | edit posted by toko
10周年の記念日。おめでとう♪
napoさんの「この人達を悲しませちゃいけないな」という気持ちとても感動しました^^
私も義父母にはとても大切にしてもらっているので同感です♪
キャンドルのおやつタイム素敵ね~
うちには仏様用のろうそくしかないからまずはキャンドルからそろえなくちゃだわ><;
2009/11/11 21:04 | | edit posted by piro
10年ですか!!!
早いなぁ~!!
私も、この日覚えてました。ポッキーの日と、結婚記念日。
でも、家具選びや、新居へ通ってた日が10年前か~。
お互い、年とりましたな(笑)
これからも、よろしくです♪
2009/11/12 00:06 | | edit posted by まゆ
おめでとうございます!
10周年、早いですね~。
こういう区切りでお互いのことを大切に見つめ直すってとても大事ですよね。
みんなに大事にされているから今の自分や家族があるんですよね。(と自分にも言い聞かしています)
ケーキ、みんなおいしそう~~。
キャンドルの灯りがいい雰囲気を出してますね。
私もこうやってゆったりお茶の時間過ごしたいな。
いつもお茶の時間も慌ただしい私。
せっかくの甘い物もなんだかきちんと味わってないような・・・もっとな~ちゃんみたく心のゆとりを持ちたいです。
あー、mielさんの焼き菓子食べたいですね!
2009/11/12 09:01 | | edit posted by しま
おめでとうございます!!
結婚記念日10回目~おめでとうございますv-22
これからも素敵な奥様&お母さんの様子を拝見させてねv-352
ブログ素敵よ~
ちゃんとコメント出来たかな?

私も5月で10回目でした~
これからもお互いに頑張りましょv-363
2009/11/12 12:39 | | edit posted by ひとちぃママ
初めましてですが・・・おめでとうございます!
道東在住の、かぎ針編みが好きなchicoといいます。
毎日のようにこちらにお邪魔させて頂いていたのですが、
私も入籍した日が同じ!!で思わず初めて書き込んでしまいました。
私も、ベタな日(笑)でちょっと恥ずかしいなぁと思ってましたが・・・覚えやすくていいですよね。

napoさんが作られる素敵なものに、いつも見とれてしまいます。
またお邪魔させて下さい。
2009/11/13 17:46 | | edit posted by chico
tokoさんへ。

こんにちは。
12年かあ。
あっという間に我が家も来てしまいそう。
夜、相談にきたりしたことを
思いだしました。
あれから間もなく結婚したのよね。
勝手に見守ってた気分です。(笑)

長い道のり
気楽に行きたいものです。
2009/11/15 00:34 | | edit posted by *napo*
piroさんへ。

こんにちは。
そちらは寒いですね~。
自分の子供のようにしてもらって
ホントありがたいです。
仏壇のろうそく。
私昔小さいころ短くなったのを
おばあちゃんからもらってた!
でもそれをどう使っていたか
思いだせない…。
冬のキャンドルは大好きです。
北海道の冬には合うと思うなあ。
piroさんの素敵な家ならきっと合うよ~。
チビちゃんいるから
火の取り扱いには注意だけどね。
2009/11/15 00:39 | | edit posted by *napo*
まゆへ。

こんにちは。
懐かしいコト言いますね~。
あのタンス買った勢い!(笑)
また欲しいわ。
すっかり家族になってしまいました。
また話しましょ~。
2009/11/15 00:41 | | edit posted by *napo*
しまさんへ。

こんにちは。
いただいたコサージュをぐるっと並べて
リースみたいに飾ってるの。
なかなかお出かけできなくて
付けていけないけれど
楽しませていただいています。

おやつの時間…
ほかにやらなきゃいけないコトあるのに
まずはお湯を沸かしてしまう…
結局くいしん坊なんですね~。
mielさん、もう一回行きたい~!
2009/11/15 00:44 | | edit posted by *napo*
ひとちいママさんへ。

こんにちは。
そっかあ、一緒に10年だったね。
私はちとちいちゃんちみたいな
暖かい家庭が築けてるんだろうか?
まだまだ未熟な10年主婦です。

ちゃんとコメント届いてるよ~。
またお話しできて嬉しいです。
2009/11/15 00:47 | | edit posted by *napo*
chicoさんへ。

こんにちは。
はじめまして!
コメントありがとうございます。
偶然ですね~。多いのかな?やっぱり。
chicoさんもおめでとうございます。

ブログ拝見いたしました。
編み物お上手ですね~!
私は個人的にカトラリーケースに
心ときめきました。

なかなか行けないのですが
道東方面は大好きな場所がいっぱいです。

また遊びにいらしてくださいね。
2009/11/15 00:52 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/8-ba18a004
trackback