手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
駆け足で…夏休み報告!
おたる土産



みなさんお元気でしたか?

今年はとっても暑い北海道。
お盆を過ぎてもまだ夏です。

駆け足で夏休みをご報告。

小樽に出かけて買ったもの。
手作りオールゴールのコーナーで
素敵な木をみつけました。

羊さん一家の休憩にぴったり。

お土産屋さんのおじさんいわく、
売れ筋商品なんだそうです。


サラダホープを洞爺湖で




家族で洞爺湖にも出かけました。
なぜか湖畔でサラダホープ。
新潟県民のみなさん。
美味しいですね、コレ。

4人乗りスワンで湖を堪能、
魚の餌やりにも子供たちは大興奮。



虫取りしたり



実家に帰省したら
子供たちは虫取りに夢中。

最初は怖がっていましたが
かなり鍛えられました。

いいですね。
”the 夏休み”という感じ。


リメイク



増えてしまった夏物整理も兼ねて
ちょこっとリメイクも。



ブルーベリー摘み


友人家族に
念願だったブルーベリー摘みにも
連れて行ってもらいました。

生まれて初めて
おなかいっぱいブルーベリーを食べました。


公園遊びも


噂には聞いていた
うちから行ける大きな公園にも
足をのばしました。

夕方の公園は
過ごしやすくてオススメ。


なんだか終わってみれば
あっという間の夏休みでしたが
最中はお出かけの準備や後片付け、
日々のご飯支度で
大変な毎日だった気がします。
でも十分お母さんした感じ。

学校が始まり
さえのお昼寝中の一人時間が
ありがたく感じます。

少しづつまた手作りも始めたいなあ。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[家のこと]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
こんばんは
本当にお久しぶりにコメントさせてもらいます。

もう小学校が始まったんですね~。
我が家はあと10日。
本当に鬼になってしまわないように気をつける毎日です

また可愛い作品楽しみにしてま~~す
2010/08/20 21:59 | | edit posted by U-mam
U-manさんへ。

お久しぶりです!

そちらは夏休みが長いんですよね~。
もうそろそろ終わりでしょうか?

私もかなり角がでてるんじゃないんでしょうか…
でも困ったことに子供達が気付く前に
旦那さんに気付かれちゃうんですね。(笑)

毎日試されてるなあって思います。
一緒に頑張りましょう!
2010/08/23 15:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/79-73aa1436
trackback