手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
静かなる戦い…いた~!
お疲れベランダ




夏の暑さでかなりお疲れなベランダ。
葉もかなり食べられてるし
形跡があるので
もう犯人は分かっているのです…

鉢の土を開けてみたり
弱った苗を新しい土に植え替えてみたり、
最後には鉢を全部よけて掃除してみると…

やっぱり、やっぱりいました。
ヨトウ虫…!!
ころんころんに太ったのが
10匹近く(涙)。
しっかり駆除しました。

頑張ってほしい苗


元気になって欲しいと願いを込めて
切りつめて植え替えました。
なんとか復活して欲しいものです。

元気になってきたら
ご報告しますね~。

少しずつ秋まで持つような
苗も入手したい。
紅葉がきれいな多肉植物を
狙っています!


ご褒美ジュース


今日も蒸し暑い札幌。
風が吹くと気持ちいいのですが。

ベランダ掃除を頑張ったご褒美は
今年も作ってみたプラムジュース。
色がきれいです。


トリハムそうめん


話は変わって…
最近のおひるごはんヒット。
鶏ハムそうめんです。

いつもは塩と砂糖と胡椒だけで作る鶏ハムに
オレガノもまぶして味をなじませました。
シソとの相性も良くって
和洋ともイケます。

ちょろっとラー油をかけて
食べましたよ~。
お試しください。







スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:1   trackback:0
[ガーデニング]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23 08:20 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/77-a0ae0054
trackback
