手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
お出かけ三昧…夏は楽し!
ランチボックスとサンダル



先週からお出かけ三昧です。

コストコに行ったのは週半ばでした。
平日だと言うのにすごい人!
私もしっかりお買い物してきました。

ランチボックスは迷ったけれど
たまにこんなカラフルなのもいいかな。
家族でお出かけの時に。

クロックスはさえの来年用に。
今年もえに違うタイプを買った時の
3分の1の値段だった…!

おそるべし、コストコ。

今週はコストコのお蔭で
西洋風なご飯が多かったかも。


土曜日は子連れでしたが
ずっとオープンしてから行ってみたかった
trois+5 antique & handmadeへ。
お友達がmicoさんと顔なじみで
私もやっとmicoさんとお会いすることができました~。

でも、お会いしてみたら
別のイベントで私にレースを売ってくださった方が
micoさんだったことが判明しました!
micoさんもぼんやり覚えていてくださって…嬉しいっ。
今度行く時は思い切ってmicoさんレースで作った洋服を
着て行ってみようかな?!
ある意味レースの里帰りです。(笑)ヒコマロ風。

お店はとっても素敵でした…って
子連れだったので写真もお願いできず…
見たかった方ごめんなさい。
イベントも開催中だったので
作家さんモノの作品とmicoさんのセレクトされた品々、
そしてameriさんのグリーン、と
なんとも大人可愛い空間でした。

お店、何周したことか…。

子供たちにせかされて
妹にシュシュをひとつ選びました。
今度はもっともっとゆっくり見た~い!


日曜日はPMFのセレブレーションコンサートへ。
家族で行ったのは初めてでしたが
生の演奏はとっても良かった!
雨もなんとか大降りにならず
いい夕暮れ時を過ごせました。

さえの年齢を考えると
こういう場所は
またしばらくお休みかなあ。

できるだけ
本物に触れさせてあげたいな、と
思ったりしています。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
napoさ~ん、RANです(^-^)
札幌には素敵な作家さん&イベントが沢山あって、行く機会も多くて羨ましい☆
最近はイベントにいけてないので、私も素敵空間に癒されたいです♪
素敵空間といえば・・・maiさんも来てくれたお茶会♪
お二人のブログを読んでいて、「私も行きた~い!!」と独り言。。。(笑
画像が雑誌の写真のように素敵~♪♪
2010/07/19 07:23 | | edit posted by Humming Bird
わ~
PMF行ったのですねー。
わたしはいつもピクニックコンサートなのです。
長女や次女の先生(札響のTP)も出るし~。

もしやnahoちゃんはフルートをやっていたのですか?
わたしは高校と市民バンドでフルートをしていましたよー。

micoちゃんのお店、素敵ですよねー。
住み込みしたいと思わない?(笑

Ranちゃんと同じく、素敵お茶会、わたしも参加してみたいです~。

って、いっぱい書いちゃいました(笑
2010/07/20 09:49 | | edit posted by me-chin。
Ranちゃんへ。

お名前登場でありがとう!
私も地方暮らしを経験しているので
(ってまた地方暮らしの可能性あるし!)
札幌の楽しさは本当にありがたいです。
素敵なもの、ひとがいっぱいよ~。

そして我が家。
ありがとう…!
こんな我が家でよければいつでもどうぞ~。
Ranちゃんとも話したいこと山ほどあるし
できるんならオーダーしたいものもあるの~!
今度会ったらメルアド交換しよ~。(笑)
2010/07/21 00:52 | | edit posted by *napo*
me-chinさんへ。

え~。すごい偶然です!
私もフルートやってました。
ピクニックコンサートにもいずれデビューしたいのですが
まずは時間の短いコンサートを初経験。
私としては大満足な時間でした。

中学、高校とフルートばかり吹いていて
社会人になった時は社会人バンドも見学に行きました!
(もしかして会ってたりして?!)
私練習キライなので…断念したのですが
今でもおうちでは時々吹いてますよ~。

PMFではのだめで有名な
ベートーベンの曲も聴けたのです。
緑豊かな中で聞く生の音は最高でした。

me-chinさんともいろんなお話ができそう!
ぜひ我が家でよかったら
お茶しにきてくださ~い!





2010/07/21 01:00 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/76-0934b06a
trackback
