手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
洋服いろいろできました
あじさい


スーパーに行ったら
大きな枝が280円!
衝動買いです…。

でもお部屋が明るくなりました。
掃除しなくちゃ~。




シャンブレーワンピ



今週はだんなさんが出張のため
夜は散らかし放題。
毎晩ミシン走らせてます。

それではざざっと紹介しちゃいますね。


シャンブレー風のダブルガーゼで
キャミワンピを作りました。
ポケットのアンティークレースやらテープが
ポイント。



ストライプワンピ



おなじ形で綿麻ストライプ素材(うす茶)でも作りました。
こちらは片方のポケットだけ
レースでおめかし。



レースキャミワンピ


幅広のフィレレースも古いもの。
現行品のテープ、レースとあわせて
キャミチュニックにしてみました。




レースストライプキャミ



おなじような胸元ですが
生地はこちらはグレーのストライプ。
丈も長めブラウス丈にしました。
デニムやクロップドパンツ、
リネンのワイドパンツなどと合わせると
バランス良いと思います。



ストライプギャザーブラウス



気に入っている形。
ギャザーネックのブラウスを半袖にしてみました。
たっぷりギャザーでボリュームありますが
襟元すっきりなので
着やすいと思います。

リボンはとりはずし可能で。

これはまだ色違いを作りたくて
生地を注文しちゃいました。

今晩も2枚縫いたいな…。
でもドラマあるしどうでしょう?

頑張りますっ!

(のんびりって言ってたのに…ははは)


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り服]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/62-a8953cc6
trackback