手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
冬支度のベランダ
アイビーゼラニウム




先週末、急に寒くなった札幌。
ベランダの植物を
里子に出す準備のため
そろそろ片付けはじめました。

いくつかのお気に入りの鉢は
室内へいれることにしました。

アイビーゼラニウムは
まだ花がついています。
長く咲いてほしいな。




冬支度のベランダ




緑色が少なくなったベランダ。
さびしいけれど雑貨を置くスペースが
増えたのは嬉しい!

もえの拾ってきてくれた
松ぼっくりやドングリが
とっても役に立ってます。


トリフォニウムが
まだ新芽を吹いています。






スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:3   trackback:0
[ガーデニング
comment
 こんにちは。この間はおばあちゃんのために、どうもありがとう。おうちは、寂しくなっていると思うけれど、両親ともに元気に過ごしています。おばあちゃんの周りには、お花がいぱい飾ってあるみたいです。私も元気です。
 
 うちにもゼラニウムがあるんだけど、全く花が咲かないの。図鑑で調べると花は一応咲くみたいなんだけど・・・。気長に育ててみます。アイビーゼラニウム、葉っぱがかわいい。どこで、見つけたの?色々かわいいものを見つけるのが上手だよねー。年末には、帰ろうと思っているので、また遊びに行かせてねー。
2009/11/06 16:46 | | edit posted by tomoko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09 18:24 | | edit posted by
tomokoさま

こんにちは。
慌ただしかったでしょう?
落ち着きましたか?
私も思い出していました。
みんなでわいわい過ごしたお正月。
とっても懐かしいです。

ゼラニウム。
私には簡単なようで難しい花。
あんまり肥料やお水をちゃんとあげると
咲かないの。
スパルタで水をかなり減らすと
緊急事態を感じるのか
花が咲くみたいです。
うちもお世話に余念がない夏よりは
もうほったらかしの秋によく開花するのよ~。
買ったのは花農家。
でもホーマックやDIYセンター、ジャスコなんかにも
よーくみると片隅にあったりします。
時間のあるときに宝探ししてみて!

また来札お待ちしています。
2009/11/09 20:28 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/6-6fcea26a
trackback
