手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
ベランダその後…
花のリース





花好きのお友達ができて
ガーデンショップをはしごしたりしています。

毎年珍しい植物がいっぱい出ていて…
いつか自分の庭が欲しいなあ。

かご編みのリース型に
カトレアクローバー、黒トリフォニウム、
グランディアを寄せ植えしてみました。

気に入っています。





パンダすみれ





週末には友達から
宿根のパンダすみれというのを
いただきました。
なんでも、農家で直接買ったら
30円だったそう!
勢いよく伸びる茎。
惚れ惚れします。

手前に植えてるのは
キャットミント。
実家から掘り起こしてきたもの。

もうすぐ青い花が咲きそうです。





オーンズ花苗




オーンズの苗屋さんにも
連れて行ってもらいました。
戦利品がこちら。

私の買ったものは
一年草が多いのですが、
お店では宿根草の種類がものすごかったです。

お値段もいいけれど
こだわりの庭を作るなら
一見の価値あり、かな。

栽培方法や花の写真などもひとつひとつに説明があって
ガーデナーには嬉しい。

苫小牧にあるイコロの森というところから
出店していると聞き
ぜひそちらにも行ってみたくなりました。

山々の木々も一斉に芽吹いて
やっと北海道もいい季節になってきました。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:6   trackback:0
[ガーデニング]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
カゴ編みリース
かご編リースステキです。
な~ちゃんの色合わせってとても好きです。
可憐な小花たちが組み合わさってとてもキュート。
な~ちゃんのセレクトしたいようなお花のコサージュを作ってみたいです(夢)
旦那様が先日帰ってきていたのですが、札幌はちょうどチューリップなどがキレイで、「いいなぁ。赤とか黄色とか色がって」と言っていました(笑)
可憐といえば可憐なのですが、高山植物っぽいお花がひっそりと咲いているだけで、やっぱり太陽を浴びて、緑の匂いを一杯吸い込みたいそうです。
2010/05/20 10:02 | | edit posted by しま
オーンズの花屋さんは近いけど、今のお店に変わってからはまだ行っていないんだ。でも、宿根草狙いの私としては、行っておきたい!!

私の家の庭は、宿根草と球根とこぼれ種ですこーしずつ盛り上がってきて、気がついたら結構にぎわっていました。まあ、どこからでもビオラとわすれな草とアリッサムが生えるワイルドな庭ですが。ははは。
私はこの時期まで毎年春はすっごく忙しいので、ちょうど良いかも。少しずつ草取りと、畑おこしをやりはじめましたよ。

この春はいつまでも雪が降っていたので、球根のお花たちがダメージを受けていました。あーあ、何年も植えっぱなしでも頑張っていたのに・・・ははは。
2010/05/20 22:12 | | edit posted by ma-yan
すみませーーーん
すごくわたし好みのお花ばかりなのですがーーー(笑

わたしも好きなお花屋さんのblogが更新されたら・・・
『行かなきゃーーー!!』ってなってしまうのです。

オーンズのところにあるお花屋さんにはまだ行っていないので、
近々行かないと!(行かなきゃならないのだ 笑)
2010/05/24 08:54 | | edit posted by me-chin。
しまさんへ。

私も毎日眺めてにんまりしてます。
太陽にむける方向を替えると
ちゃんとそっちに花や葉が向くので
その姿も可愛くて。

でも小さなリース型なので
水切れ厳禁!
キャンプに行く時どうしよう…って
いまから小さな悩みです。(笑)
2010/05/24 16:33 | | edit posted by *napo*
ma-yanへ。

ワイルドガーデン、最高です!
私もこぼれ種でビオラやク-リスマスロ-ズが広がる庭を
いつか持ちたい…できるかな?
今年は春が遅くてやきもきしましたね。
時間ができてきたら
子供たちとの庭時間楽しみですね。
2010/05/24 16:36 | | edit posted by *napo*
me-chinさんへ。

嬉しいです。
お花の趣味似てるかな?
私もさきほどお邪魔してきたのですが
me-chinさんのもけもけシリーズ大好きかも…。
オーンズオススメです!

それにしても
私もはやく作らなくちゃ…
気持ちばかり焦っています。
それなら早くやればいいのに。(笑)
2010/05/24 16:42 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/58-2dd85be7
trackback
