手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
イベントのお知らせ
フライヤー




素敵なフライヤーが届きました。
mai*さんありがとう!

私は手作り洋服と小物、
そしてお菓子を出します。
形になりましたらこちらでもご紹介したいと
思います。

素敵なイベントになると思いますよ~。
ぜひお出かけくださいね。


私も少しづつ友人にイベントの参加を打ち明けて
自分を追い込みたいと思います(!)



ベランダのお気に入り鉢



ベランダの苗がある程度そろったので
月曜日に植えました。
去年の古い土をふるいにかけて
少し腐葉土と肥料入り土を混ぜたものの
ほぼそのまま使ったので肥料は後乗せ。
今年はあんまり成長しないかもしれないな。

一緒にさえをベランダに出していたら
鉢を一つ、雑貨をひとつ破壊されました…。
形あるものはいつか…と言いますものね。(涙)


赤と紫の鉢



今一番気に入ってる鉢。
赤紫と黒で作ってみました。
赤いビオラと黒いトリフォニウム、それに
赤紫のビオラ”ピコティ”に
アリッサム、ラムズイヤーを寄せ植えしました。

トリフォニウム、いろいろ集めたくなります。
公園のクローバーもいいな。


二人でお花見



札幌はようやく桜の季節。
でもせっかく咲いたのにとっても肌寒いここ数日。
昨日は中島公園の園芸市に行ってきました。

芝生でさえと二人でお昼ご飯を食べました。
ピクニックは楽しいです。

風は冷たかったなあ。
暖かいカフェオレを持参して
正解でした。

ぽかぽか陽気が恋しいです。






スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[イベント
comment
お久しぶりでーす♪
イベントにはお菓子も出されるのですか??
それはワクワクうきうきですわ~♪楽しみです。
まごべい商店・・・K原ですよね?
中は楽しいですか?
お店は知っているのですが、入った事はないのです・・・。
2010/05/17 17:05 | | edit posted by me-chin。
me-chinさんへ。

お久しぶりです!
まごべいさん、なかなか掘り出し物がありそうですよ。
でも品物は多くないので
タイミングが難しいです。
私も飛び込みで入った時はお宝発見でしたが
次の回は?でした。(笑)

イベントあちこちで開催されますね。
きっとme-chinさんも制作、お手伝いと
精力的に活動されてるんだろうなあ…
なんだかエンジンかからなくて
困っています。
頭の中、花ばかり…!

はやくモード切り替えなきゃ…!
2010/05/19 23:23 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/57-e1bccf20
trackback