手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
エゾエンゴサクの森
エゾエンゴザクの森



連休も終わってしまいました。
我が家はもえが両実家を泊まり歩いていたので
遠出はせず、のんびりな休日でした。

今日はまた実家へ。
だんなさんの家の裏には
森が広がっていて
時々散歩にいきます。

今日はエゾエンゴサクが咲いていました。
エンレイソウもちらほら。
すみれもつぼみがついていました。

こんな自然の残る森が近所にあるなんて
ホント贅沢です。
いいなあ。


えこりん村 水仙




連休に行った一番の遠出は
えこりん村でした。

水仙やヒヤシンスなど
球根植物が一気に芽吹いていて
暖かい日だったので
芝生でごろごろ。

だんなさんは本気で寝てました。(笑)

もえは子羊のミルクやりを、
さえはソフトクリームを初体験。

また花が咲き揃ったら
家族でお出かけしたい場所です。


2010 苗集め



少しづつ暖かくなってきたので
ベランダガーデンに向けて
植物をせっせと集めています。

今週末も鉢と軍手を持って
両実家の庭からいろいろこぼれ種で増えたものなど
分けてもらってきました。

もう少し葉物を集めたら
本格的に植え込みしたいと思います。

こちらが気になって
なかなかイベント準備が進んでいません…

しばらくは植物ブログになりそう…。





スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
エゾエンゴサク、きれいだよね。北海道もようやく春。
鈴鹿は、連休から帰って来たら、すっかり夏のよう。
日差しが暑くて、帽子が欠かせない季節になっていました。
連休中は、お邪魔できませんでした。本当は、お手製スイーツをご馳走になりたかったけど(笑)
またの機会に。
我が家は、既にトマトとナスを植えました。今は、ソラマメが食べごろを迎えつつあります。
花より団子の我が家です(笑)
2010/05/10 11:40 | | edit posted by tomoko
お花
きれいですね~~。
緑が多いと、ある日、きれいな色のお花がこそっと咲いていて、癒されますよね。
野生の花って派手さはないけど、とても可憐でステキです。
な~ちゃんのおうちも段々ベランダガーデン用のお花が増えてきてますね。
うちも今年はもうやめよう~と思いつつ、やはりビオラやパンジーを見ると可愛くて、結局今年も買ってしまいました。
な~ちゃん、リカちゃんパンジーって知ってます?
「リカちゃんパンジー虹色」ってタグがついていたんですけど、すごくきれいで、でも高くて散々迷って、結局一鉢だけ買ってきてしまいました。
これを見本にまたコサージュを作ろう!と頑張ってます。うふふ。
2010/05/11 08:52 | | edit posted by しま
tomoちゃんへ。

母経由でこちらに来ていたと聞きました。
楽しんでいったのかな?
私もソラマメの様子見てみたいです。
今年はホントに寒くて
野菜なんてまだまだ植えても育たないくらいよ。
暖かいそちらが羨ましいです。

また来札楽しみにしています。
2010/05/12 16:56 | | edit posted by *napo*
しまさんへ。

私も数年間にりかちゃんビオラ見たことあります。
虹色はないよ~!すごいね。
見てみたいな。
今日も友達と花談義で盛り上がり
ガーデンショップに行きたくてうずうずしています。
神戸ビオラも高いけど可愛くてすきなの。
ウサギみたいな花。見てみて。

私もこの時期はビオラコレクターみたいになってます。
摘んで好きなだけ飾れるって今だけの贅沢!
2010/05/12 16:59 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/56-bacab2a2
trackback
