手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
最近買ったものいろいろ
久しぶりに買ったバラ




花屋さんでは最近鉢モノばかり
目が行く私ですが
この薔薇はなんとも言えない色合いで
連れて帰ってきました。

花芯が黄色いところも
好きだなあ。



くちずさみ




先日たまたま六花亭をゆっくり見られる時間ができて
新商品がいろいろ出ていることを知りました。
その中でも気になったのは
ナッツの入ったカラメルの”くちずさみ”
名前もかわいい。値段も可愛い。70円。
ひと袋8粒入ってるんですが
この量がまた絶妙です。
本を読みながら、コーヒーを飲みながら
美味しく食べきれる量。

カラメルだけど、太るかも…って罪悪感も
あんまり起きませんでした。(私だけ?!)

そういう意味も込めて、
さすが六花亭。




雑巾がけの救世主



お友達に教えてもらった”まごべい商店”は
思いのほか我が家の近くでした。

もともと掃除は得意じゃないのですが
雑巾がけはやらなきゃ~と思いながら
ついつい先延ばしにしてしまう…
そんな私の救世主をお店にて発見。
木の柄も、余計なものがない作りも気に入って
買いました。

毎日とはいきませんが…
今より拭き掃除の回数が増えそうです。(笑)



四角いクッキー



またクッキーを焼きました。
今度は四角くしてみました。
くるみをいつもより長くローストしたら
かりっかりで美味しいかも!

お友達のおうちにお邪魔するのに
お土産にしていきました。

もうすぐ連休が始まりますね。
我が家は今のところ予定なし。
のんびり~なご近所遊びで
過ごそうと思っています。

みなさんも良い休日を!
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
うちが元いた職場のみんなが
毎日6時間も残業して一生懸命作ってるよ~
2010/04/28 22:21 | | edit posted by 香
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06 08:04 | | edit posted by
香さんへ。

こんにちは。
すごい…手間がかかるんですね。
ますます心して味わって食べなきゃ~!
新しい環境はどうですか?
札幌も楽しいですよ~!
2010/05/06 14:40 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/55-9ef4acf7
trackback
