手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
今日は抹茶シフォン
抹茶シフォン外せた!





今日もお天気微妙でしたね~。
道東はやっぱり雪が積もって
せっかく咲いたクロッカスが
雪に埋もれていました。

道東のみなさ~ん、
風邪ひかないよにね~。

今日は家庭訪問。
始めてのことなので
とりあえずお菓子を…と思い
抹茶シフォンを焼きました。

あんまり緑が見えないけど…
きれいに外せて一安心。



おやつ



膨らんではみ出した上の部分。
結構甘くて美味しいんですよね~。

小さく刻んで、まず10時のおやつ。
あ~やめなくては10時のおやつ。
でも、小腹が空くんですよね…。

というわりにはしっかり粉糖までふりかけて
デザート楽しんでますけど。(笑)


子供たちが眠りに就くと
またホッと一息でおやつ!

今晩は初回から号泣だったドラマ”mother”が
楽しみ。
あの二人、どうなるんだろう?!
久しぶりに今回のクールは
見たいドラマがたくさん。


明日はやっと晴れそうですね!
冬の間付いてしまったお肉を取りたいので
今週から万歩計をつけることに。
(enさん見てる?影響されたよ~!)

散歩しよう!
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:6   trackback:0
[お菓子]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
今朝は雪景色だったよ~
もう春来ないかも・・・ってくらいでした。
美味しそうなお菓子のアップは本当に目の毒!
でも食べたいときは作ってでも・・・ね^^:
万歩計あったら頑張れそう!(笑)
いや~仲間がいると思えばワタシも頑張れる!
「歩こう会」は会員募集中ですよ~フフフ
日の出とともに起き出して、一日が始まるのは
なんとも自分らしくない感じですが^^:
散歩しながらの発見もあったりして
楽しいよね~♪
昨日は、真っ白い兎が畑を横断していました。
これから良い季節ですから、どんどん歩きましょう!

2010/04/21 22:06 | | edit posted by en*
nahoチャン、こんにちは!

PCちょしてたら
HPの編集できなくなったから
エキサイトに引越ししてみたよ~。
暇な時覗いてみて~。
たぶん見れると思うんだけどぉ。
見れなかったら教えて~!
いまいち仕組みがわからなくてさ(^^;

シフォンおいしそう~~!!
今度食べに行くね!!(^^
2010/04/26 14:36 | | edit posted by shiho
napoサンこんにちは♪

久々にコメントしますー
napoサンのシフォンがおいしそうで、私も焼いたよ♪
もえちゃん、元気に登校していますか^^
しばらく放置していたけど、また日記をつけ始めました。
かなりのんびりペースなんだけど・汗
よかったら来てみてね♪

↑歩こうの会、いいですね^^
en*サンに習って私も歩かなくちゃ!
napoさんは充分スリムなのにその努力・・尊敬します♪

2010/04/28 12:29 | | edit posted by poche
en*さんへ

こんにちは。
いや~びっくり。
くちずさみまでおんなじ(笑)
万歩計は続いています。
家の中で無駄あるきが
多いことが分かりました…!
歩いた分だけおやつ食べてるかも。
それじゃあだめよね。

富良野の報告も
楽しみにしています。
2010/04/28 16:56 | | edit posted by *napo*
shihoさま。

あっという間のお引越だったね。
うちでは前のページ見られるよお。
でも今回のブログも可愛いね。
なんか写真がアートだよお。

連休あけたら
少しは暖かくなるかな。
札幌にもおいで~。
2010/04/28 16:59 | | edit posted by *napo*
poche*さんへ。

お手紙ありがとう。
私も嬉しくてお返事しちゃいました。
ブログ再開嬉しい~!
またpoche*さんの穏やかな毎日に
遊びに行けると思うと!
私もうまく時間作りしようと思います。

うさぎちゃん、もえさえも同じシリ-ズ持ってて
可愛がってます!
2010/05/05 23:40 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/54-7a3e9755
trackback
