手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
やっぱり、おうちおやつ。
抹茶ロールケーキ






まだ寒い札幌。
なかなかお出かけもできず
おやつはもっぱら手作りで。

またオーム乳業のクリームが届いたので
今度は抹茶ロールケーキで。
2回目の巻き具合、どうでしょう?

このクリーム、本当に美味しいです。
スーパーで買う乳脂肪がくどく感じるようになってしまいました…
札幌で販売しているところがあればいいのに。

今度は一緒にあずき煮を巻きたい!
絶対合うと思うんだけどなあ。




蒸しプリン




今日は蒸しプリンを作りました。
家で作ればひとつ20円もしないでできるので
なんとも主婦にはありがたい!

プリン屋さんの容器をつかって
子供たちも喜んでくれます。

最近はさえも、オーブンを温めていると
”パン?チェーキ?(ケーキのことです)”と
聞いてくるようになりました。

可愛いです。



アリッサム

今日の札幌は本当に風が強くて雨も降って。
新一年生にはつらい登下校でした~。
昼間はベランダに日光浴に出す花たちも
今日は室内で。

何度も言いますが…
春が待ち遠しいです。(笑)



仲良し二人


もえが学校から帰ってくると
さえはとても喜びます。
しばらくすれば喧嘩も始まるんだけど
こういう姿はホントに微笑ましい。

このまま大きくなって欲しいです。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[お菓子]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
お久しぶりです
さえちゃん。だいぶお話できるようになったのね~^^
やはり小学生と赤ちゃん?でも姉妹は喧嘩するのね♪
アルバム素敵v-22
私も作ってあげようかな。。。
なんて思ったけれど、下の子の時にも同じモチベーションを保てないであろう私。
かろうじて手形と足型を残すので精一杯です^^;
旭川もやっと雪が解けて自転車に乗れるようになりましたよ~
2010/04/17 16:07 | | edit posted by piro
piroさんへ

お久しぶりです~!
うんうん、喧嘩するする。
でも、もえはもう悪い言葉も結構言うけれど
ちびさえは訴えるのがやっと。
言葉にネガティブなことが全然ないので
ついついちびのほうの肩を持ってしまう悪い母。
我慢して見守らなくちゃと思うのですが。

アルバム、
さえの時なんて考えてなかった~!
でも、また作ってもいいくらい
シール選びとか、楽しかったの。
今のシールって昔と全然違って
大人が欲しくなるようなシールがいっぱいあるの!
ここぞとばかりに大人買いしました(笑)

春、待ち遠しいよね。
2010/04/20 21:17 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/51-89ea3140
trackback
