手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
ガーデニング熱、高まる!
2010ミモザ





今週、もえが無事に入学いたしました。
社宅に小学生チームが増え
本当に助かっています。
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に
元気に登校しています。

入学式の後、
母が百合が原公園に連れて行ってくれました。
今年初の温室。

まだミモザが咲いていました!
こぼれんばかりに咲く黄色の花。
札幌市民の方、ぜひお出かけください!



赤ラナンキュラス



足元には春の花がたくさん咲いていました。
中でも目を引くのはラナンキュラス。
重なった花弁がバラのようです。


黄色ラナンキュラス


外でこの景色を見るまでは
まだしばらくかかりそうですが
錯覚してしまいそうなくらい
春気分が高まりました。

緑に癒されます。



多肉リース寄せ植え


温室の奥はお店もあって
毎年ですがここの寄せ植えが
とってもセンスが良くて勉強になります。

この日気になったのは
かごリースに寄せ植えされた多肉植物の寄せ植え。
出来上がり品は高級品…
かごリースのみが売られていたので、お買い上げ。
暖かくなったら私も寄せ植えを作ってみたい!



ベランダ準備



というわけで、我が家のベランダも
ここ数年一番早い始動。
まだビニールむき出しですが
ここに鹿沼土など蒔いて
自然な感じにする予定。

見回りさえ、
なんだか様になってます。


デニシュミックスのパン


まだ給食がはじまらないので
今日はお昼にパンを焼きました。
クオカのブリオッシュミックスは
始めての挑戦でしたが
美味しいと好評でした。

でもパン生地コースで作る時は
コツがいるみたいで
分量通りにするとものすごくゆるい生地になってしまい
途中強力粉でこねるハプニングもありましたが
なんとか形になりました。
今度は冷たい水を少なめにして
再挑戦する予定。


キャミ大量制作中


ミシンも続いています。
これみんなキャミソールブラウス!
まだ制作途中なのですが、
こんなに縫ってどうするんだろう…(笑)
でも出来上がりが楽しみだったりします。




たまに更新すると
写真が多くなってしまって。

いつもお付き合いありがとうございます。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:6   trackback:0
[ガーデニング]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
ミモザ*
こんにちは*
私、ミモザ好きなんです~(^-^)

私は、もっぱら、妄想ガーデナーで・・・・。
napoさんのベランダガーデンとても楽しみしてます♪

先日、納品して頂いたキャミソールブラウス。
試着してみました(*^^)v
見た感じだと、重ね着は難しいかも(;_;)って思ったのですが、そんなことないですね~。
インに長袖のTシャツを着ても、全然きつくなかったです。
napoさんの言うとおり、これにカーディガンをはおったら、年中着れますね(^-^)

お客様に、きちんと着用感をお伝えしますね。
2010/04/10 15:30 | | edit posted by beadsjewel(kana)
もえちゃん小学校ご入学おめでとうございます!
楽しんで行ってますか?
しばらくは慣らしですぐ帰ってくるんですよね。
懐かしいなぁ
うちの子たちもついこの間までランドセル背負って可愛かったんだけど。

ガーデニングもされるんですね。すごーい!
先日honeybeeのご主人もnapoさんのことを
多趣味で毎日楽しんでいらしてうらやましいっておっしゃってましたよ。

委託販売されているのかな?
素敵なキャミソールたちですね。
こんなキャミを着たら気分も明るくなりますねー
2010/04/11 02:38 | | edit posted by sacchi
こんにちは。萌ちゃん、もう小学生なんて。
あっという間に成長していくね~。
おめでとうございます!!!

札幌は、まだまだ寒いと思うけれど、
こちらは、桜もほとんど散ってしまいました~。

我が家のガーデニングは、食べられるものが中心(笑)
今年、初めてソラマメに挑戦中。
去年の秋に種をまいて、今、花が咲いています。
たくさん収穫できるといいんだけど・・・。
2010/04/12 21:56 | | edit posted by tomoko
kanaさんへ。

ミモザ、いいですよね~。
私も大好きです。
数年前始めて花屋で見たときは、
なんて可愛いんだろうと思いました。
心躍る黄色ですよね~。

ガーデニング、楽しいですよ。
ぜひ挑戦を!

そしてキャミブラウス。
見た目と着た感じでちょっと違うので
一言そえてもらえると
手にとっていただけるかも…
店主さんに気に入っていただけて
嬉しいです。
今日オープンですね。
お客様がたくさんいらっしゃるといいですね~!
2010/04/14 09:27 | | edit posted by *napo*
sacchiさんへ。

私しりませんでした…
すんごく大きいお子様が上に二人も
いらっしゃるんですね~!
全然見えません…若いママ!

パターンやお洋服、
私最近新しいお店とか開拓していないので
とても参考にさせていただいてます。
sacchiさんちの元気なコーデ、
好きです。
またお邪魔します~。

そうなんです。
委託はこの春から初の試みです。
細く長く続けて行けたら…いいなあ。


2010/04/14 09:33 | | edit posted by *napo*
tomokoさま

こんにちは~。元気にしてる?
桜が散った?1ほんとに日本って広いのね…
今日札幌雪降ってるよ…!
また春が遠のくよ~。
4月半ばの雪は凹みます。(笑)

ソラマメ!
私もこないだ始めてお料理してみました。
もえがソラマメの絵本持ってるんだけど
本当にさやがフカフカでびっくりしました。
かき揚げにしたんだけど
薄皮を剥くの忘れて
たくましい歯ごたえになりました~(汗)。

2010/04/14 09:39 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/50-20ca68c9
trackback
