手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
金色の並木道
2009北大銀杏並木







今日もまた北大に行ってきました。
今朝新聞に出ていて
両親も来ると言うので…

結局今週は
木曜日から毎日通ってしまいました。

もえの目的はかもに餌をあげること。
今日の餌は焦がしてしまったホットケーキ。
かもさん達ごめんよ~。

でもこの写真は昨日のもの。
今日はもっとキレイでした。
昨夜冷え込んだせいでしょうか。
ほぼすべての葉が黄色に色づいていたのです。

それなのにカメラを見たら
メモリーを入れ忘れてました…抜けてるわ~私。

明日からはこの道も歩行者天国に。
学生主催のカフェなども出されるそうです。
寒いですがお出かけしてみては?





北大の公園





銀杏並木から北大構内を通って
札幌駅方面に歩くと
こんな広い芝生の広場に出ます。

落ち葉が日に日に積もって
さえは泳ぐように
遊んでいましたよ~。


とっても楽しい北大散策ですが…
ひとつ悲しいことがありました。

木曜日。
さえにかぶせていた買ったばかりの耳付きニット帽を
落としてきてしまったようなのです~。
スマイルエッグのイベントで買ったもの。

作家さんはmercerieってタグなんですが
検索してもヒットせず…。

すごく気に入ってたからあきらめきれず…
探しながら3日も通ったというわけです。

どなたか、
この作家さんのことをご存じでしたら
情報お待ちしています~。










スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:3   trackback:0
[おでかけ]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01 16:41 | | edit posted by
はじめまして(かな?毎回楽しく拝見させて頂いてるので、わからなくなりました(笑))
北海道は紅葉真っ盛りですね~こちらは九州熊本です イチョウはまだ黄色くないですね~
でも明日から冬将軍がくるみたいです 寒くなりそう~
帽子見つかるといいですね(涙)
2009/11/01 17:18 | | edit posted by YOKO
yokoさんへ。

コメントありがとうございます~。
熊本にも冬将軍到来ですか?!
札幌はもう完全に寒くなってきました…
雪を見た友人多数です。(笑)

帽子。ありがとうございます。
友人から有力情報を得ました!
嬉しいです~。

また遊びにいらしてくださいね。

2009/11/01 22:52 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/5-23751155
trackback