手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
いろいろ作ってみました。
夏休みが終わり
本当は一人時間満喫して
飛んでいきたいところですが(笑)
暑さでイベント準備が思うように進まず
ひんやりしてきた先週あたりから
急ピッチで進めてきました。

バルーンプル

実は春くらいから
バルーンプルオーバーを
太めボーダーで作りたいと思っていながら
なかなか良い生地に出会えず
ここにきての実現です。

フライスのニットボーダーが
イマイチ似合わなくなってきたなあと
思っている大人の方に
ぜひ挑戦してもらいたいバルーンプルのボ-ダー。
お尻も半分隠れて
実は合わせやすいアイテムです。



切りっぱなしリネンのフリル

切りっぱなしのリネンプルオーバーも
少し作りました。
キッチンクロスみたいな
ターコイズブルーのチェックも
可愛い生地なのでぜひ実物見てほしいです。



タックスリーブワンピとフリルプルオーバー

小樽のイベントで
ギャラリーのオーナーさんが
気に入ってくださったタックスリーブの
ワンピース。
今回はインディゴなリネンで仕立てました。
とろんとしていて布がきれいに落ちます。
シンプルなのでブローチも映えます。

フリルプルはリバティではないんですが
上品な可愛い小花柄で
顔映りがすごく良いです。
もみのきsoさんは試着もできますので
ぜひ着てみてくださいね~。

他にもマキシ丈のキュロットパンツを
出す予定です。
ご興味ある方はぜひ。


小物もいろいろ

小物もいろいろ作ってみました。

ミナペルホネンのハギレは
少しづつ集めてたなかから
キーホルダーチャームに。
これはずっと温めていた形。

素敵なテキスタイルのかけら中から
お気に入りを見つけてもらえたらと
思います。

移動ポケットは
自分の子供たちには作っていたのですが
上手くいかずお蔵入りしていたもの。
今回うまく仕立てられたので
思い切って出してみました。



移動ポケットにはまる~

作ってみたら楽しくなって
大切にとっておいたbirchfabricsの布達も
使いました。
男の子にも使ってもらえるような
柄あわせを心がけました。

金具が表だったり裏だったりしますが
内側がツルツルが良い人と
外にきれいな部分が出てほしい人に
両方選んでもらえたらと思いまして
作ってみました。

今回私は
スタッフしておりませんが
楽しいスタッフがみなさんをお待ちしております。

今週金曜日と土曜日は
ぜひ円山方面へお出かけください。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/490-e9d3ec15
trackback