手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
縫物いろいろ。
ポーチ






あっという間に4月…
なんて早いんでしょう。

好きな布をならべてパッチワークしたポーチ。
こんな色合いも作ってみました。

ファスナー無くなっちゃった~。





リバティシール


お友達とリバティを買いました。
大きなものを作るのに裁断するには
まだ勇気が出ず、
布シールなど作ってみました。

小さくなっても可愛いものは可愛い。





大人ラップスカート


帯広のhoneybeeさんで選んできたブロックチェックの布。
大人用ラップスカートに仕立てました。
委託をお願いするbeadsjewelさんに送る予定。




大人キャミ2枚


こちらも委託用。
いつもイベントで出している大人キャミブラウスです。
どちらも薄い生地なので
しばらくはカットソーと合わせて、
あたたくなったらカーデの中にさらりと着てみてほしいです。




hibiキャミ


こちらは子供用。
やっとhibiさんのパターンを手に入れました。
これ、本当に簡単できれいにできる優秀なパターンですね。
まず2枚、縫ってみました。




黒花柄サエキャミ


先日実家近くのスーパーで見つけた布も
さえのキャミソールにしてみました。
大人っぽい草花柄です。




hibiキャミさえ着用



着せてみました。
100サイズなのでチュニック丈になりました~。

ちょっとすらっとして見える?!

さえ、前髪を少し切ろうと思ったら
かなり失敗しました…!
まゆ上1センチ以上のぱっつん前髪。
お母さんは似合ってると思うよ~!(笑)

もえも来週から小学生です。
春休みを満喫していて
今も旦那さんの実家に連泊中。

スローペースな更新ですが
みんな元気です。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。
実家にいたのねえー。
実は私もいて、28日から4日までいたのよ。
定番のポスフールにもぶらぶらしていたよ。
偶然に会うってむずかしいね(笑)。

2010/04/04 23:21 | | edit posted by toko
こんにちは。
パッチワークのポーチ。シックな感じで素敵ですね。
念願のhoneybeeさん今日行ってきました。
洗い見本がたくさんあっていいですね。
あれもいいな、これもいいな、って目移りしちゃったけど
なんとか数種類に留めて選んできました。
お噂通りとっても素敵なオーナーさんで、少しお話させて頂きましたが
本当に布がお好きなんだな、って感じました。
いいお店教えて頂いて本当にありがとうございました。
次に行くのが今からとっても楽しみ♪
2010/04/07 18:37 | | edit posted by sacchi
tokoさんへ。

こんにちは。
いや~ん、近くにいたんだね~。
ウロウロしてたのに。
お茶したかったねえ。

また帰ってくるときは
久しぶりにみんなで会いたいね!
2010/04/08 23:26 | | edit posted by *napo*
sacchiさんへ。

良かった!
ホントに迷いますよね~。
すぐに行ける距離にお住まいの
sacchiさんが羨ましい!
私も次に行くのがホント楽しみです。

作品もぜひアップしてくださいね~!
2010/04/08 23:28 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/49-e1ff75de
trackback