手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
札幌も良い季節に。
ベランダ


札幌もいい季節になってきました。
今年は桜が一気に咲き
八重桜もあっという間に見ごろに。

今は近所の藤の花が揺れるのを見に行ったり
ライラックも早々にいい香りを漂わせています。

6月のライラック祭りがちょっと心配ですが…

我が家のベランダも
今年は3月末からフライング気味に始まりました。(笑)
寄せ植えもいろいろ。


グリーン系の寄せ植え

いい香りのアリッサムは
毎年の常連メンバー。
斑入りのアイビーと
中島公園の園芸市で
お店の方に進めていただいた
プレクトランサス ピンククラッカーと
一緒に寄せ植えしました。
今はグリーン中心ですが
初夏には真ん中にピンクの花が
咲く予定。

奥に見えるグリーンは
越冬したクレマチス!
ダンボールで越冬してくれて
今どんどんつるを伸ばしています。
花が着けばいいな~。


フリルビオラも

この季節は
ビオラが咲き、ベランダは紫のグラデーション。

もうすぐスモークツリーの花も
開きそうです。

朝起きて
カーテンを開けたら
花がらを摘むのが日課。

もう少し時間を見つけて
ガーデンショップをめぐりたいと思います。


Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[ガーデニング
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/18 16:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/20 08:44 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/483-ed815c32
trackback
