手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
帯広に行ってきました~!
電車の二人





電車に揺られて
帯広に行ってきました。


仲良くお絵書きの時間を楽しむ二人。
このあとさえはお昼寝。
あまりぐずられずにほっとしました。






yuki*michiさん 什器が可愛い!





お友達のen*さんがわざわざ車を出してくださって
最初の目的地は札内のyuki*michiさん!

お邪魔するのは2回目ですが
ほっとする空間。

什器が素敵です~。
十勝は今古モノブームなんだとか。
わかります。その気持ち。





古い机


こんな机。
もえに買ってあげたかったなあ。
母だけの意思じゃ決められません(笑)。



小さな流し台




小さな流し台。
真っ白で素敵でした。
こんなにパチパチしてしまって
yukiさんびっくりしてるかな…。



春の花


お店のあちこちに
春らしいお花が飾られていました。

女子ならきっと好きな空間。
甘辛具合がちょうどいいからきっと男性も!
みなさんぜひ足を運んでみてくださ~い。

案内してくれたen*さんの繊細な編み物も
並んでいますよ。



さえやめて~!


一人おままごと気分のさえ。
杓子が気に入ったらしく
何度も手に取ってました。
そのたびにハラハラ。

このお店でnovembleさん親子とも合流。
もうひと組おしゃれな親子さんもいらしていたのですが
子供たち4人はその一瞬で
もう意気投合して遊んでいました。

子供ってスゴイ…。



実はこの後布屋のhoneybeeさんと
カフェうさぎ、ギャラリーうさぎとお邪魔したのですが
おっちょこちょいな私。
honeybeeさんで撮ろうとしたら
電源切れ~!
ぜひ紹介したかった。
おばさんごめんね。



ハニ-ビーさんの布





というわけで戦利品です。
下のニットはコットンだったかな?
すかし編みがキレイでカットしてそのまま
ストールになりそうだったのでお買い上げ。
上のブロックチェックはくすんだパープルが
気になって買いました。

今回のhoneybeeさん。
生地見本が全て洗いがかけられてあって
実際に使ったときの雰囲気がとてもわかりやすい!
本当にお客さんに寄り添うお店です。

お休みのところ無理を言って
開けていただきました。
ありがとうございます。


このあとのカフェうさぎでは
もうお一人合流してくださって
久しぶりの再会に嬉しくなりました。

ギャラリーではスタッフのおばさんとも
久々の再会。
元気そうでなにより。

お店が増築してあって
聞くと”ナチュラル系よ、今はやりのナチュラル系!”と
おばさんが説明してくださいました。
白いお皿や花器なんかを置くんだそうです。

いいなあ。
私もあたたかくなったら
また来たいわ~。


今回の旅。
直前まで予定びっしりで
子供たちにもきつかったんでしょうね。

出発する前々日には
突然さえが夜高熱を出し
前日には私まで発熱。

遊んでいた当日はまだ私の鼻水がひどいくらいでしたが
帰る日にはもえまでがダウン~。

子供たち、そして自分の体調管理に
反省のおまけがつきました。

というわけで
今日は一日パジャマでゴロゴロ。
休養日となりました。

むこうで連絡しようとおもっていた友人のメルアドが
携帯に入っていないし(くろまめさんごめんね~!)
子連れの旅ってやっぱり大変…。

でも、大事に至らず
みんなで帰って
こられたので
大満足しています。

心残りは私が会ってきた方々が
風邪をひいていませんように…!!!

長々と読んでくださり
ありがとうございました~。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:8  
[おでかけ]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
こんにちは。
お久しぶりです。
もえちゃん卒園おめでとう。
早いね。
帯広か日帰りだったのかな?
2010/03/19 23:06 | | edit posted by toko
こんにちは。

帯広に来てたんだね。
私は入れ違いで札幌にいましたよ。

あの頃お腹にいたもえちゃんが
もう小学生になるんだね。
卒園おめでとう。
naoちゃんもここまでおつかれさま。
2010/03/20 15:45 | | edit posted by 香
tokoさんへ。

お久しぶり~。
帯広は一泊旅行だよ。
夕ご飯にどうしてもインデアンカレー食べたくて(笑)
美味しかったわあ。

あっという間の卒園でした。
小学生の母…
ちゃんとしなきゃな。
2010/03/23 00:49 | | edit posted by *napo*
香さんへ。

こんにちは。
入れ替わりだったのね~。
お互い活動的で何よりです!
帯広は相変わらず人もよく食べ物も美味しく…
再び住みたい場所ナンバー1です。

ホント、
月日のたつのは早いです。
一日一日を大切に過ごさなきゃ。
2010/03/23 00:52 | | edit posted by *napo*
はじめまして。
と、言いますか先日yukimichiさんでお会いした者です。
2歳の女児連れの・・・おこちゃまたちと一緒に遊ばせて頂きました。
その節はありがとうございました!

実はずーッと前にyukimichiさん繋がりでお気に入り登録させて頂いていました。
久しぶりに覗かせて頂いたら見覚えのあるリュック・・・
「あれあれあれ???」(笑)
とーっても可愛いおこさんたちだったのでまた逢えて嬉しいです^^
そっかぁ遠くから電車に揺られていらっしゃってたんですね!
お疲れ様でした。

わたしも先日は半年振りくらいのyukimichiさんで食器を買って
ホクホクで帰りました。
あれからまだまだお店にのさばってましたよ。

honeybeeさんという布やさんがあるのですね。
知らなかったので今度行ってみたいのですがどこらへんですか?
わたしもちょっとだけですが子供の服作ったりしています。
ぜひ行ってみたいなー
2010/03/27 23:41 | | edit posted by sacchi
本当にご無沙汰してます~。
ずっとパソコンを使っていなくて(^^ゞ
やっとお邪魔することができました!
懐かしい“帯広”の文字に思わずコメントしてます。

もえちゃんもいよいよ小学生ですね。
女の子はしっかりしてそうだからうらやましいなぁ。
我が家の長男くんはちゃんと座っていられるかも心配。。。

またときどきお邪魔させてくだいね。
2010/04/01 13:22 | | edit posted by sea
遅くなりました~
sacchiさんへ。

はじめまして…というかびっくりです~。
おしゃれな親子さんだなあと思いながら
自分の子の行動にヒヤヒヤしつつ眺めておりました。
honeybeeさんの住所が見つからなくて
結局自分の昔のブログのページに
行きつきました(笑)
紹介も詳しくのせていますので
遊びに行ってみてくださいね。

店主さんは洋裁の相談にものってくださる
親切な方ですよ~。

http://blogs.dion.ne.jp/ateliercorrina/archives/6084928.html

またあそびにいらしてくださいね。
2010/04/05 06:18 | | edit posted by *napo*
seaさんへ。

お久しぶり~。
あの頃みんなで過ごした帯広から何年経ってるのかな?!
考えるとなつかしくもあり
時間の速さにぞっとしたりもしたりして(笑)
帯広は駅裏に図書館ができていたりして
とっても立派な駅周辺でした。
時間があったらグリーンパークのほうにも
行きたかったなあ。
今度の帰省には足を延ばしてみる??

そちらは春満開?
テレビの桜中継が羨ましいです~。
こちらはちょっとづつ花の芽が
出始めたくらいよ。
2010/04/05 06:22 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

