手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
小学校の準備いろいろ
小学生セット





この春に小学校にあがるもえ。
必要なものをそろえなきゃ~と
少しづつ買ったり作ったり。


あんまりキャラものは好きではない私ですが
いろいろわかる年齢なので
お買い物に行くともえの趣味を見て
ぐっと我慢の時もあります。(笑)

そんな中、親子そろって可愛いね~と
気に入ってるのはブーフ。

先日も実家近くの生地屋で
50センチのハギレを見つけて買っておきました。



ブ-フ




もえの洋服のサイズに合わせながら
学校で給食のときに使うエプロン、三角巾、それらを入れる袋を
なんとか作りました。

50センチで間にあった~と思ったら
やっぱりちょっと失敗。
後ろのボタンがしづらいようで
その部分は修正が必要になってしまいました~。

後日。
カナリヤに行ったら
色違い、柄違いで
いろいろなスージーズーのキャラ布を発見!

洗い替えは必要ないんだけど…
作りたくなってしまいます。(!)




もえさえに紺ドット





お買い物の話をもうひとつ。
お揃いが嬉しいうちの子たち。
これは珍しくさえが気に入って
離そうとしませんでした。

グローバルワークのものなのですが
お値段も良心的なので
思い切ってサイズ違いで買ってしまいました~。

それぞれにスト-ルくるくる巻いて
春休み一緒にお出かけしたいな。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:7   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
なーちゃん、おめでとう!
小学校の準備、忙しくもあり、楽しくもあるよね!
私も去年、つわりの中がんばったよ~!名前つけ!
この前、ワカナの卒園の頃の写真を見ると、幼くてビックリしちゃった。いや~、大きくなったなあ。学校も楽しいみたいだよ。
もえちゃんも楽しみだね!
2010/03/10 23:42 | | edit posted by ma-yan
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
年末に戴いたお手紙、すごく嬉しかったです!←と、今頃(笑)。
もえちゃん新入学生かぁ。どきどきの春だね♪
私もキャラものはあんまり・・・だけど、このクマさんは可愛い!色味も好きだなぁ。
そしてグローバルワークネタですが、
実は私もここで買ったチェックのシャツチュニックがお気に入りで愛用してます。
可愛いのがあるよね。
女の子だと将来一緒に買い物楽しめるからいいね。
2010/03/11 12:24 | | edit posted by しもやまかめ
いよいよ卒園式ですね☆私もすごぃ楽しみにしています♪

お手紙手渡しできるといぃんですが**

もえちゃんに会えるコト楽しみです(≧∀≦)★
2010/03/13 14:21 | | edit posted by ishida☆
ma-yanへ。

お久しぶり~!
なんか成長がはやいよ~。
もう小学生。
ますます下のチビが赤ちゃんにみえて
スリスリしちゃってます。

王子、かわいいでしょ。
見たいなあ。
2010/03/16 20:59 | | edit posted by *napo*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18 13:54 | | edit posted by
しもやまかめさんへ。

お久しぶりです~。
更新されてないときは
どうしちゃったの~?!って心配でした。
でも元気そうでなにより。

今年も物欲ネタ、
楽しみにしてます。
女子はそうでなくちゃ~!
2010/03/18 19:31 | | edit posted by *napo*
ishida☆さんへ。

ありがとうございます~。
もえ、とってもよろこんでました。
おかあさんたちも
元気そうなお顔を見て
喜んでいましたよ~。

またお話しにきてくださいね。
ときどきもえも登場すると思います(笑)
2010/03/18 19:35 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/46-8b5590bb
trackback