手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
お正月太りが…
老舗の味


もう今年ももうすぐ一ヶ月が
経とうとしています。
お正月に食べたり飲んだり…の
おなかプヨプヨが
いまだに取れません…

おやつも減らさないとと思うのですが
世の中はバレンタイン商戦が始まってしまった!

言い訳はいくらでもあります。(笑)

今日のおやつはいただきもの。
ミッキーはお土産ですが
あとは老舗フォションのクッキー。

んー美味しいです。
小さなお店のバターの香りには負けますが
ちゃんと一種類づつ工夫されてる。

焼き菓子、もっとうまくなりたいなあ。



こういうおかずが好きだー。


今日は朝から乾物整理。
戻せるものを戻して常備菜を作りました。

小鉢がならぶお昼ご飯。
炒り豆腐とひじきのふりかけを大量生産して
ほうれん草のいナムルもたらふく作りました。
豆餅がちょっと多かった…
でも美味しくいただきました。

手前の山菜のピリ辛炒めは
義理母から。
これが本当に美味しくて!
また食べたいって言ったら
ジップロックいっぱい持たせてくれましたー!!

ちなみに、煮豆もたくさんいただいて。
冷凍庫充実!
ありがたい。

明日のお弁当は寝坊しなければ
楽勝なはず?!
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[お菓子]  thema:雑記 - genre:ブログ
comment
今日は会えなくって残念!!
楽しすぎたんだよー!!

nahoおばんざいが食べたいわ~~。
2014/01/27 23:04 | | edit posted by me-chin。
me-chinへ

良かったよかった。
それは良かった。

いいねえ、おばんざいや。
素敵!
2014/01/29 21:04 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/452-54871531
trackback