手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
また今年も…ヒヤシンス!
ヒヤシンス再び


外はものすごーく寒くて
もう2週間真冬日が続く札幌。

でもおうちの中だけは
ちょっと春を感じたい~。

ヒヤシンスをまた今年も育ててます。

旭川便も無事飛んで行きました。
小さなものが多いですが
ぜひこちらにも遊びにいってみてくださいね~。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
comment
nahoさん、お久しぶりです^^
そして遅くなりましたが(もう2月だけど^^;)
今年もよろしくお願いします

ヒヤシンス、私も最近気になって
先日行ったイベントでお迎えしました
去年伊達にあるお花やさんで鉢植えになった
ヒヤシンスで北海道は鉢?って思っていたけど
私は個人的にはやっぱり水栽培のヒヤシンスが好きかも^v^
nahoさんのヒヤシンスは何色のお花が咲きましたか?

nahoさんのところにおじゃますると
丁寧に生活しなきゃなぁといつも自分の生活を反省させられますーー;
丁寧な暮らし・・・そう思い続けて何年経ってしまっただろうか(苦笑


そろそろインフルもじわじわときてますね。
お友達がそちらの小学校先週学級閉鎖になったよと
連絡がきてました。
nahoさんの娘ちゃんたちも大丈夫ですか?
毎日子供が持って帰ってくる菌にドキドキしております>m<
2014/02/03 13:37 | | edit posted by ゆき
ゆきさんへ。

いやーん、コメントに気付かず
しばらくいました。(汗)
可愛いゆきさんを私イベントで見かけたの!
お友達と行ったんだけど
あーゆきさんだぁって思いながら
番号がまだまだかかりそうだったので
一度外に出たら
もう帰られてたみたいで(涙)
今度ゆっくりお話したいですね~。

ヒヤシンス、我が家は白でした。
丁寧な生活だなんて…お恥ずかしいです。
ちなみに私も毎年鉢植えのヒヤシンスを買って
静かーに水洗いで根をほぐして
水耕栽培に見立ててるんですっ。
ぜひゆきさんもやってみてください。
結構ヒヤシンス強いので
ちょっとくらいなら根を傷めても大丈夫。

インフル、うちの子たちは
まだ大丈夫です。
”手術するお医者さんみたいに洗ってー”って
毎日行ってます。(笑)
ニンニクとショウガとネギを
食べさせて風邪ひかないように
願ってます。

まだ寒い日々が続きますが
ゆきさんも風邪ひかないように
お互い頑張りましょうねー!

2014/02/04 23:32 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/451-868e7ce1
trackback
