手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
シュークリームできた~!
シュー皮






今日はふと思い立ち
シュークリームを作ってみることにしました。

大昔、生地を作っている時点で
どうにもこうにもまとまらなくって
大失敗した経験があります。
それからずっと手作りは避けていたのですが…

オーブンのレシピ本見ながらやってみたら…

シューが無事に焼きあがりました~!
感動です。
オーブンから出してもしぼまなかった。
嬉しいよお。



シュークリーム完成





シューがうまくいったので
カスタードクリームもラム酒効かせて手作り。
冷蔵庫に生クリームも残っていたので
ダブルシューにしました~。

食べたいモノへの熱意は
自分でも恐ろしいほど湧いてきます。(笑)




お誕生会





もえが幼稚園から帰ってきたので
おやつの時間。
子供たちにお誕生会をしてもらいました。

はあ。ひとつまた私年を重ねました…。

でも、もえとさえにハッピーバースデイを歌ってもらって
もえからはお誕生日カードと折り紙で作ったネックレスを
もらいました。
ここ数日、さえの寝かしつけで一緒に爆睡していた私は
こんな準備をしてくれてたなんて
ひとつも知らず。
なんだか成長したなあ。もえ。
お母さんは嬉しいです。

ピアニカで”翼をください”の演奏まで
プレゼントされちゃいました。

よくわからないなりに
おねえちゃんと拍手を合わせる
さえの笑顔にも癒されて。


予想もしてなかったお誕生日。
いい思い出になりそうです。










スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[お菓子]  thema:おいしかった - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/45-477e9c97
trackback