手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
クリスマスも終わり…
丸鶏のオーブン焼き!

クリスマスでしたね。
刺繍は進みませんでしたが
ご飯は進みました~!

今年は立派な丸鶏を買ったので
中にチキンライスを詰めてオーブン焼きに。

初めて作ってみましたが
お肉の柔らかさに感動!

これは来年も食べたいっ。



ケーキは簡単に

ケーキも今年は
ちびこと作りました。
と言っても製作途中に
シマジロウの誘惑があり
ほとんど私が仕上げ担当。

苺とキウイをのせたいという要望を
大胆に叶えました。(笑)



でも予想外に…

ココアスポンジは
近所のスーパーで買ったもの。
でもこれが予想外にしっとりしていて
美味しかった!

あまり甘いものは好きじゃないねえねも
二切れペロリでした。

今の市販のスポンジも
進化してるんですね~。

いただきもののスパイスクッキーを
飾ってみました。



嬉しいお届物

週末に嬉しいお届物も。
いつか我が家に…と思っていたカップアンドソーサーが
とってもいい状態でやってきてくれました。

来年のお客様には
これでお茶をお出ししよう。

年賀状も終わり
掃除も今年はかなり順調です~。






スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[お菓子]  thema:こんなことがありました - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/447-20210cf0
trackback
