手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
少しづつ、ミシン再開です。
もえさえパンツ




3月に入り、旦那さんの夜が
忙しくなってきました。
これで異動が発表になったら
ますます…。

我が家は引っ越しがないと信じつつ
飲み会の夜は思う存分ミシンができるので
ちょっとたのしみだったりします。(笑)

こないだの夜は
ネップの入ったヘリンボンコットンで
もえとさえにかぼちゃショートパンツを。

もえ120サイズ、さえ100サイズで作ったのですが
さえはさすがに大きくて
タック2本いれてもとび職のお兄ちゃん風に
なってしまいました~。
もえはなかなかいいバランスでした。

元はリックラックのパンツです。

ブラックウォッチでも作りたいな。

ポケットやウエストリブはあまり布ばかりなので
男の子の服みたいになってしまいました。



赤い花の刺繍




刺繍もすこしずつ。

秋冬から赤い実や花ばかり刺していたので
これば最後。
今度は春らしく黄色や水色で
刺したいです。




しまさんからのプレゼント





実は私、今週ひとつ年を重ねます。
お友達がプレゼントを贈ってくれました。
アンティークレースと紙モノのセット。
嬉しいなあ。

今年は感情的に子供たちを怒らないようにしたいっ!
高らかに宣言しちゃいます。(笑)

社宅の階段に響くのでね…!

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/44-ce63c616
trackback
