手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
ブラウスとワンピを。
黒い星空ギャザーネック


ブラウスを縫いたい気分が続いたので
また2枚縫いました。

星空プリントが大人可愛い
楊柳生地なのでさらっとしてますが
薄手ニットなど中に着て一年中着られます。

バイアスは柔らかいヘリンボン生地。


青い星空ギャザーネック

最近冬の青がかわいいなって
思います。
赤い小物とか持ってる人も素敵だけど
寒い空気の中
白や青やグレーで着こなしてる人に
視線が行くのです。




切り替えリボンのワンピース

ワンピースも縫いました。
お花のプリント部分はコットン。
パイピングや一部スカート切り替え部分は
少し起毛したヘリンボンコットン生地を。

ウエスト切り替え部分には
細い黒いリボンを縫いつけました。



マスタード着てみました

マスタードのほうを着てみました。
スカートの生地切り替えと
細いリボンの縦ラインで
着やせ効果を狙ってみましたが…

どうかな?


グレーブルーも


色的にはグレーっぽいブルーのこちらも
オススメ!
ワンピですが
上からシンプルなニットを着ても
切り替えのリボンなどちょっと見えて
可愛いと思います。

12月のプチジャルダンに
持って行きますので
気になる方はぜひいらしてくださいね~。



初めての経験をしました~。
マニアックな話かもしれません…
土曜日。
オールスタンディングのライプというものに
初めて行ってきました。

秦基博さんが出るよ~って
友達が教えてくれて
チケットを買ってから
もう楽しみにしていたのです。

ライブ慣れしてる妹から
いろいろ教えてもらいながら
当日。
行くと言ってた友人にも会えて
ライブ、満喫してきました。

生の秦くんのこえは
すごかった…。
昼間亀田先生の録画を見て行ったので
ピアノの皆川さん登場にまでテンション上がり
秦ギターのキュイキュイいう弦の音にも興奮し。

生ってスゴイ。
スモーク?照明?
空気の振動が本当に見えるようでした。
上がりきらない秦君の声でさえも
リアルでよかった。
あー良かった。

機会ある限り
秦くんの歌を生で聞きたいと
思いつつ家路につきました。

留守番してくれただんなさん
ありがとー!

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
ワンピ、かわいいねー♪
nahoちゃんに似合っているよ。

ライブ、あの手は使えた?
やっぱり、生で聞くのはよいよねー♪
わたし、13日のライブは10列目センター!!
楽しんでくるー♪
2013/11/26 12:21 | | edit posted by me-chin。
me-chinへ。

今日どうしてるかなーって
思ってたの。
楽しいこと待ってるみたいで良かった!
私も楽しかったよ~。
教わった通り意気込んでたけど
大人なお客さんが多かったみたいで
すごくゆったり見れたの~。

ホント、ライブはいいね。
またこういう時間が持てるように
なってきて嬉しい~。
2013/11/26 17:08 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/436-1f60bf50
trackback
