手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
最近のおうちじかん
5歳の包丁デビュー

この週末、
5歳が包丁デビューしました。
”猫っ!猫の手っ!”って言われながら
土曜日は豚汁に入れるお豆腐を切ってくれました。

今日は煮物に入れる厚揚げを。
おかげで美味しいのができたよ。


パンもなんとか

週に一度焼くパン。
今日のパンはグラハム&レーズン入り。
最近朝はこの丸パンと常備菜で
プレ-トご飯が多いです。


焼き立てが一番

パンは焼き立てが一番美味しいっ。
ちょっと冷めたら
バターを塗って…ぱくっ。

食べ過ぎるので
気をつけてます。

シナモンシュガードーナツ

寒くなってきて
週末はインドアが多い我が家。
おやつにシナモンシュガーのドーナツ作りました。
なんか、みんな食べる量が多くなって…

物足りないくらいです。(笑)


鮭ちらしでケーキ風

無事にねえねの学芸会も終わり
お疲れ様~の鮭ちらし寿司はケーキ風に。

ねえねの学年は歌とかホント上手で(親ばか)
いつも感動して帰ってきます。

大きな行事が終わっていくなあ。
今年もあと2ヶ月切りましたね…。

速い~。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[家のこと]  thema:こんなことがありました - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/434-68f45182
trackback
