手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
寒くなってきました…
ご飯は楽しく

あー寒くなってきました。

最近雅姫さんのブログに影響を受け
ワンプレートご飯にはまっています。

色合いとか、難しいけど
楽しい。
コドモたちが残さず食べてくれるのも
嬉しい。
小さな子はきっと器を動かしたりするのも
こぼさないように気を使ってるんでしょうね…
ワンプレートだとその必要がないから
食べ終わるのも早い気がします。


リンゴも焼いて

リンゴの焼き菓子にも
ハマってます。
ヨーグルトポム、という混ぜるだけのお菓子。
クックパッドには
ヨーグルトポムポムっていうのがありました。
仕上げのざらめとシナモンシュガーが
私流。


湯せんにかけてロウを取り

寒くなってくると
家の中で楽しく過ごしたい~。

いつもの好きな香りのキャンドル。
詰め替え用を買ってきました。
湯せんで古いロウをゆっくり溶かして
ボロ布でふき取ります。
メラミンスポンジでこすると
黒いススも取れました。


詰め替え完了!

わーい。
新品みたいです。

お花も秋色で飾ってみました。

ここからはちょっとヒトリゴト…
時々大人のバンドに参加させてもらい
フルートを吹いています。

週末に集まりがあって
人数が思いのほか集まったので
いろいろ曲を合わせてみました。

その中での一曲。
リロイ・アンダーソンの”そりすべり”。
クリスマス時期になるとスーパーや
デパートで流れる曲なんですが
すっごく楽しくて。

寒い…寒い…って
背中丸めかけてたんだけど
ちょっと雪が降るのが
楽しみになってきました。(単純)

街に行けばキラキラデコレーションだし、
もうすぐホワイトイルミネーションも
始まるし。

明日もし外が真っ白だったら
コドモたちと一緒に
喜んでみよう。(笑)



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[家のこと
comment
すご!
nahoさん、こんにちは^^

すごいねぇ、nahoさんフルートやってたの??
お料理も上手だし、ミシンも、おしゃれも・・
出来るひとは何でも出来てホントにうらやましい~!

nahoさんのクリスマスのおうちの飾り付け
どんなかな~?
楽しみにしてるね~ (プレッシャー?・笑)

2013/11/12 10:21 | | edit posted by *mayu*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/14 09:49 | | edit posted by
mayu*ちゃんへ。

フルートはね~。
中学校から部活でやってたの。
そのまま趣味になっていままで続いてる~。
軽いから持ち運びも便利だしいいよお。

料理はごちそうになってないけど
ミシンはmayu*ちゃんのほうが上手ー!
好きなことをさせてもらってます。

クリスマス、
プレッシャーだなあ(笑)
お店のデコレーションとかは
勉強になるよね~。

mayu*ちゃんちも
楽しみ!


2013/11/15 16:08 | | edit posted by naho
非コメさんへ。

いつもはここではお返事しないのですが
なんだか嬉しくって書きますね。

そんなところまで連れて行ってもらえて
なんだか自分も旅して行ってる気分です。
そんな縁があると思うと
ひとつひとつイベントで旅立っていくものたちにも
その後の時間がそれぞれ流れていくんだな~なんて。

またイベントでお会いできるのを
楽しみにしています。
これからは車で動きづらい季節ですが
気をつけて行き来してくださいね。

いつもありがとうございます!
2013/11/15 16:16 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/432-da8fa320
trackback
