手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
ふんだりけったり。
好きな柄はハンカチに。

プチジャルダンでリバティをたくさん使って
まだミシン周りには残骸が散らばっています。

気に入っていて近くに置いておきたい柄は
もっぱらハンカチにしております。

一番気軽に連れて歩けるので。

今回は新たに3枚縫いました。


ステッチ続いてます

クロスステッチのヘアゴムも
たくさんの方に選んでいただきました。
ステッチしてるとホント時間を忘れます。
テレビ見ながらし始めると
ついつい手元に夢中になって
話の内容がわからなくなったりして。

欲張るとだめですね~。


こんなのあるんです

北大の博物園に行った時の写真。
この白クマはどこから来たのか、
わからないんだそうです。
そういう検体が持ち込まれたりもするんですね~。

かなり大きくて立派です。
北海道はヒグマのはく製は
あちこちに多くて
温泉地などに行くと珍しくないんだけど、
白クマは珍しい!

ほかにもエゾシカやウマ、ホルスタインの骨格標本とか
いろいろあります。
興味のある人には楽しいですよ~。


野生の目

北大の池にいるカモ。
背中の水しぶきがきれいです。

こんな都会の池に居るけれど
目は野生な感じ。

この後一緒にいたチビコが
カモの背中に枯れ葉をのせ始めました…
意外と悪ガキです。



ふんだりけったりって題名にしてみましたが
ブログ更新してたら
ちょっとすっきりしました。

母にも、そして妹にも電話して
もやっとした気分を聞いてもらううちに
消えたのかも。
犠牲になった二人。
ありがとう~。(笑)

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り小物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/422-9568f433
trackback