手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
手作りネックレスとろみさん!
手作りアクセ







時間がなーい!なんて言っていたのですが
自由時間が早速できました。(笑)

まずは金曜日。
ママ友と貴重な自由時間を作って
お出かけ。

まずさえらでサンドイッチ。
初めての海老カツに感動です!

前から行きたいね~と話していた
パーツクラブとAimへ。

早速作ったのがこのネックレスです。

温めておいたどんぐりのパーツには
太めチェーンと葉のチャーム、淡水パールを合わせて。

シルバーのほうはお花リースのチャームが気に入ってしまい
一粒パ-ルを。

ちょうどいいサイズの小鳥が見つかったら
リースの中に飛ばしてあげたいな~。

今まで普通のペンチで作業していましたが
丸ヤットコというものを買ってみたら
とってもきれいに輪がつくれて便利~!

一度はやめていたアクセサリー作り。
また再燃の予感です…。


スコーンでミルクティを




そして今日。
子供たちと旦那さんは義両親のおうちへ。
美容室を予約していた私は置いてけぼり。

晩御飯も食べてくるということで…
あら、自由時間!

cholonでいがらしろみさんのイベントをやっていたので
もう売り切れてるかなあと思いつつも
美容室の帰りに直行しました。

目的のスコーンが二つだけ残っていました~!

ろみさんともお話できて
わ~い。嬉しい~!

ろみさんは美味しいお菓子の雰囲気そのままな
暖かい感じの方でした。

オススメ通り
お家に帰って早速ミルクティと一緒に
いただきました。

ちなみにジャムは以前友人絶賛のブルターニュを。
カラメルに発酵バター、ゲラントの塩が入った
大人な味。

早速試食…
美味しかった~。



ろみさんの焼き菓子




焼き菓子も奮発しちゃいました。

ちゃんと自分のお菓子作りに役立つように
しっかり味わいますっつ。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[お菓子]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
ロミ・ユニ!
スコーンをgetしたんですね!
羨ましい~~!!
私もロミさんのスコーン食べてみたいって思っていたんですけど、きっとすぐに売り切れちゃうんだろうなぁって思ってあきらめてました。
妹の旦那さんの実家が東京芸大の近くなんですが、以前、側を通ったら行列ができているお店があって、「なんだろう?」って思ったらロミさんの焼き菓子メインのお店だったんですって。
すぐにお菓子は売れちゃうらしく、びっくりしたって言ってました。
札幌の方が買える確率高いかも?!
ロミさんのジャムはおいしいですよね~。
私も日曜に買いに行くつもりですっ!!(1年ぶりぐらいに亮子さんに会います)
なんかとっても散財の予感がしてコワイです。

2010/03/01 11:34 | | edit posted by しま
しまさんへ。

私もそうだったの。
行けたのはもう2時過ぎてたし
スコーンは無理だろうなあって思ってて。
お店に入ったら
ろみさんがいらしゃいませ~って言ってくださって
ふと視線を落とすと
スコーンが二つだけ残ってたの。
勢いで買い占めちゃった…

しまさんも散財しちゃったのかな?
亮子さんとの時間、
きっとあっという間だったのでは?!
2010/03/06 01:08 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/42-f3b77545
trackback