手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
最近食べた美味しかったもの。
白玉団子

もりもり縫っていますが
ここらでちょっと食べ物ネタです。
最近食べたおうちの美味しかったものシリーズ。(笑)

白玉。
我が家は絹ごし豆腐でこねます。
お月見がありましたね~。
今年のお月さまはすごかった!
私双眼鏡で見ましたが
クレーターが見えましたよ!ホントです。

あの美しい秋のお月さまは
8年後までお預けだそうです…。

自家製リコッタチーズで

夏にお料理上手な友人から
自家製リコッタチ-ズを習ってから
しばらく作ってなくて。
最近復活しました。
簡単にできます。
北海道で言う牛乳豆腐?のような感じ。

これを使って…

パンケーキ!

今流行りのリコッタチーズ入りの
パンケ-キがおうちで食べられるんですね~。
嬉しい限り。

お店ではいろいろトッピングありますが
シンプルにバターとはちみつくらいが
美味しー。
ホントそう思います。


かぼちゃタルト

巷では季節柄、かぼちゃのスイーツがたくさん出てますよね。
私も挑戦してますが
やっぱりかぼちゃ感が物足りなくて…。

そうしてまた今年もかぼちゃタルトを焼きました。
毎日少しづつ食べるのです~。
パートシュクレは冷凍してあるので
第二段もすぐできる(笑)。

秋は痩せられません。


さんまの塩焼き

甘いものじゃありませんが
やっぱり美味しい秋の秋刀魚。
プチジャルダンでもご一緒の
和先生のお皿で塩焼きいただきました。

あんまりお魚得意じゃないですが
この時期の秋刀魚のアブラは
私にも美味しさがわかる~。

美味しいものの誘惑がいっぱいで
買い物しすぎちゃいます。

美味しいうちに食べられる分だけって、
唱えながら買い物しないとー!

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[お菓子]  thema:ブログ - genre:ブログ
comment
先日は楽しい時間をありがとうございました~。
イベントもランチも楽しくて♪
また〝何かと〟よろしくお願いします~*(^^ゞ

もりもり縫っていたんですね~♪
すごいっ♪♪
↓布あわせ素敵っ。(*^_^*)

食べ物ネタ*どれもこれもおいしそう~♪
〝パンケーキとブルーのギンガム〟かわいすぎですっ。(>_<)
2013/09/26 17:27 | | edit posted by igrek
igrekさんへ。

こちらこそー!
とても楽しい会に誘っていただいて
嬉しかったです。
ご飯もおいしかったし!

遊びにきてくださってありがとうございます。
お時間ありましたら
ぜひもみのきsoに遊びにいらしてくださ~い!
2013/09/26 19:42 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/416-d9742d04
trackback
