手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
春よ来い!
枝と花






お久しぶりです。
なんだか最近この入りが多いなあ。
なかなかPC開く時間が見つけられなくて…。

きっと今人生で一番必要とされてるんだろうなと思いつつ
家でのあれこれをこなしています。

自分の時間はあんまりないけど
少しづつでも見つかることを祈りつつ。


日差しが春っぽくなってきて
花屋を素通りできないでいます。
先日も枝と花を買って
大きく大きく飾りました。

枝から吹く新緑が
見るたびに元気をくれます。

のぞいてるうさぎちゃんの
マフラーもそろそろはずさないとね。






シフォンとおいもマッシュのパフェ



これは昨日のおやつ。
抹茶シフォンとサツマイモのマッシュ。
お芋の皮は厚めにむいたので
素揚げしてシナモンシュガーをかけたら
子供たちに好評でした。

今日のお客さんにも出しちゃった!





コサージュ工房





お友達に卒園、入学式に着けるコサージュを
オーダーしていただきました。
合わせるレースやリボンを
あれやこれや。

なんだかアトリエっぽいわあ。
パチリ。

たくさんできたので
残ったら
オークションに出してみようと思います。

気に入ってくれる方がいたら嬉しいです。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
すごい!
カフェみたいなスィーツですね。
お花には「春」を感じます。可愛い♪
先日、お花屋さんに行ったらすごく可愛いピンク色の、オールドローズのようなバラがあって一目惚れしてお持ち帰りしました。
でもとてもラナンキュラスに似ているんです、そのバラ。
店員さんが「とてもキレイなバラですよね。これはすごくラナンキュラスに似たバラなんですけど、バラに似たラナンキュラスもあるんですよ」って教えてもらったら、本当にバラそっくりな、薄いオレンジのラナンキュラスもあってびっくり。
またお花の種類も増えてきたし、季節柄、可愛い桃のお花のアレンジもあったり目移りしてしまいます。
な~ちゃんみたくたっぷり目に飾るのも素敵。
参考にします。
お母さんのたくさんのお仕事が終わったらお茶しましょうね♪
2010/02/26 09:19 | | edit posted by しま
しまさんへ。

こんにちは。
ありがと~。
今花屋さんはホントにラナンキュラスが
いっぱいだよね~!
私、一度水揚げに失敗したことがあって
実はなかなか買えなかったりします。(笑)
あの繊細な花びら!
また花屋さんのぞきに行きたくなってきたよ~。

おやつもありがとう。
なんだか、手抜きすればいいのに
変なところ頑張っちゃって
こんなときでもおやつ手作りしてるの。
でも、さえがだんだんお話上手になってきて
”たあたん!たあたん!”って
にこにこしながら呼んでくれるの。
親バカですね~。

お茶、ぜひ!
2010/02/27 23:38 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/40-f23223e4
trackback
