手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
さえのV開きブラウスとショートパンツ
kanonの生地でさえ洋服セット



下の娘さえの洋服を作りました。
kanonさんで購入した生地で
ホントに本”おんなのこのおしゃれ服”から
V開きのブラウスとショートパンツ。

ブラウスの袖が2枚仕立て。
ちょっと大変でした。
イマイチきれいに縫えていないです。


開きが深いかなと思って
ポイントに白いボタンをつけたら…

頭が入らなくなりました。(笑)




モスグリーンのブラウス開きはリバティ!






こんな失敗にはめげません。
早速開きを作りました。
バイアスはリバティRossellie。
すっかりお気に入り柄です。

ボタンはたぶんアンティーク??



レノクロスのショートパンツ




この生地が欲しくて
注文したレノクロス。
思った通りとっても表情のある布でした。
このショートパンツをはかせたかった~!

ポケットのバイアスに
ちょこっとレースをはさみました。



さえショートパンツ履いてます





早速着せてみました。
90サイズなのでまだまだ着られそう。
それにしてもおもちゃ散らかってます。
遊びに夢中。




お姉ちゃんのもえにもショートパンツを縫いたいのですが
スカートがいいと言われちゃいました。

どんなスカートにしようかな。

姉妹はお揃いが嬉しいみたい。
母も嬉しいです。










スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:5   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/31 06:12 | | edit posted by
お久しぶりです^^
何回かお邪魔して探していたんだけど
コメントかけなくなったのかと思ったらやっと見つけました!!

相変わらず可愛いもの作ってますね~

小さいころから良い生地に触れて育ってるなんて娘ちゃんたち幸せだね♪
2009/10/31 22:45 | | edit posted by piro
こんばんは。
blogのお引越しをしたのね!
私も引越しをしようと、先日からちょこちょこと準備をしていたのでびっくりです!!
10月は行事も多く、忙しくてなかなか前へ進まず...。
11月にはお引越しするのでよろしくね!

さえちゃんの服、可愛い~♪
色も素敵。
オシャレだわ!
私も落ち着いて娘の服を縫いたいわ。
2009/10/31 23:22 | | edit posted by hiro
piroさんへ
こんにちは。
お久しぶりです!

そちらももう寒い?
こっちも今日とかすっごく寒くて!

洋服のことありがとう!
私も生地届いてから早く形にしたくって
形にしたら
すごい頻度で着せています。

piroさんとこにも
また遊びに行くね~。
またよろしくお願いします。

2009/11/01 00:09 | | edit posted by *napo*
hiroさんへ。
こんにちは。
hiroさんも計画中でしたか!
私ももう以前から写真管理が大変になってきて
しばらくいろいろ調べたりしていました。

変更はもう思いつきで
えいっとやりました。

ここはPC音痴なわたしでも
更新しやすくて便利です。
とはいえまだまだ未知な世界ですが。

hiroさんの新しいページも楽しみ!
お知らせお待ちしています。

またよろしくお願いいたします。



> こんばんは。
> blogのお引越しをしたのね!
> 私も引越しをしようと、先日からちょこちょこと準備をしていたのでびっくりです!!
> 10月は行事も多く、忙しくてなかなか前へ進まず...。
> 11月にはお引越しするのでよろしくね!
>
> さえちゃんの服、可愛い~♪
> 色も素敵。
> オシャレだわ!
> 私も落ち着いて娘の服を縫いたいわ。
2009/11/01 00:12 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/4-58a71edf
trackback
