手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
人生初…やっちまった~。
円山登山


夏休み、満喫してます。
先週は友人一家と円山登山へ。

快晴の中食べたおにぎりは
格別でした!
森の中はちょっと涼しくて
頑張る子供たちも可愛くって
いい一日でした。

シマリスも見ましたよ~。

紫陽花!

音楽ホールキタラの
子供向け企画に参加するため
中島公園へ。

紫陽花がきれいでした!

中島公園

ひと株でこれだけの花色の変化があるのは
紫陽花が一番だと思います。

写真、いっぱい撮りました。

早朝の


マラソンしてる人。
散歩してる人。
思い思いに過ごす公園は
いいですね~。

初の経験…

なーんて順調でしたが
ここにきて大事件。
うっかり包丁で指を切ってしまって
救急で手術してもらいました。

人生初の手術。
先生が電気メスやら針仕事やらしてくれて
こんな手になってしまいました。

コントみたいな手…。

残念ながら私の針仕事は
3週間ほどストップしそうです。
うー残念。

ねえねが洗いものなど活躍してくれて
助かってます。
ある意味、夏休みでよかった…!



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:8   trackback:0
[おでかけ]  thema:ブログ - genre:ブログ
comment
痛々しい図・・・
重症とみました!
休み中はお手伝い隊に甘えて
お大事にしてくださいね・・・

円山登山は札幌にいるころ友達と何度も行きました
ストレスたまると山に登りたくなると言う友達に引っ張られて・・・
親子で登るにはちょうどいいよね。
叫びたいけど人がいっぱいでムリだったわ(笑)
懐かしい景色です

中島公園の今頃もイイ感じですね~♪
常宿?の前ですが紫陽花は見た事なかったです!
2013/08/05 11:18 | | edit posted by mio
大事にしてねー♪
たまには休息も必要だよ!
この際、ねぇねに甘えきってねー ニヒヒ
2013/08/05 15:40 | | edit posted by me-chin。
あらら∑(゚Д゚)
こんにちは。
札幌の実家にいます。
札幌、暑いですねー(;´Д`A

手術とは…
お大事にして下さいね♡

お手伝いしてくれる娘さん、
偉いっ(≧∇≦)

2013/08/07 17:37 | | edit posted by kana(BeadsJewel)
mioさんへ。

コメントありがとう!
本当に周りのみんなに
助けてもらってます。
ありがたい…。

円山、mioさんも登ってたんだね!
街の近くにこういう山があるって
いいなあって思います。
自然はやっぱりいいなあ。

そして紫陽花、ホントキレイでした。
この時期に来たらぜひ朝のお散歩を
お勧めしますっ。
2013/08/08 22:49 | | edit posted by naho
me-chinへ。

私もブログを見て
心配してたのよ。
私よりなんだかme-chinのほうが
原因不明で
心配…。

お互い頑張っちゃうタイプっ。
無理しないでね。

明日は楽しみな日だね。
時間は短いけれど
私も遊びに行きますっ!
会えたらいいなあ。

2013/08/08 22:52 | | edit posted by naho
kanaさんへ。

お恥ずかしい…。
ホントおっちょこちょいで
周りの人に迷惑かけてます。

でも人生はじめての手術。
また話のネタが増えました。
包丁はまだちょっと怖いですけどね。

4年生が思いのほか大活躍で
抜けてる母に代って
ちゃんと成長してくれてて。
それが実感できただけでも
なんだか良かったと思えてしまいます。

札幌滞在、暑いですが
楽しんでくださいね~。
2013/08/08 22:55 | | edit posted by naho
Nahoさん、お久しぶりにお邪魔したら大変なことになっててビックリしてます!
かなり、切っちゃったのですね(涙)
お大事にされてください。
お姉ちゃん、頼もしい!
一生懸命ママの役にたとうとされてるんだろうなぁ(*^^*)
2013/08/10 10:11 | | edit posted by YOKO
YOKOさんへ。

暖かいお言葉ありがとうございます~。
私、ホントにドジで(汗)
でも痛みもだいぶひきまして
人差し指をいかに使わないで
いろんなことができるか挑戦中!

とはいえ早く治って欲しいのが本心。
気をつけてくださいね~。


2013/08/10 23:59 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/398-666411cb
trackback