手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
初日はまずまず~。
作戦その1 バナナを冷凍


バナナを買いに行ったら
3つで100円だというのです。
5本×3房で15本も無理です~って八百屋さんに言ったら
冷凍するといいよって。

ラップして冷凍してみました。
これ、いろいろ使えるかも!


クッキーを焼きました


チビこがクッキーを焼きたいと言うので
二人で作りました。
でも、こんな暑い日にオーブンっ。
生地もダレダレで何度も粉を足しました。

でも美味しいお菓子ができて
良かったね。

夏休みはお菓子を手作りしたいと
思ってます。
ホイホイ買ってると結構な金額に
なりそうなので(笑)。

スタイはこんな感じ


合間にスタイもまた縫いました。
コドモ用品にしようと
買っておいたWガーゼが役に立ちました~。

なかなか良いスタートな夏休み。
またニュースもできたので
近々更新します~。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り小物
comment
暑いとバナナって傷みが早いですもんね(汗)
私が小さい頃、母はバナナに割りばしさして冷凍してました!簡単バナナアイス(笑)
夏休みのアイスの消費量ハンパないです(*_*)
2013/07/25 11:05 | | edit posted by YOKO
わたしも今日はスコーンを焼いたよー。
今日は涼しかったから問題なし!!
味も問題なしだったー 良かった。

ニュースってなんだろうなー??
楽しみにしていますねー。
2013/07/25 20:42 | | edit posted by me-chin。
yokoさんへ。

そうですよね~。
暑い日は冷たいものがオトナもコドモも
欲しくなる!
我が家もアイスとアイスコーヒーの
消費量が半端ないです。

アイスクリームも作れるみたいですね。
バナナとかフル-ツ入れたフローズン系の
シャリシャリアイス食べたいなあ。

夏休み。
がんばりましょ~。
2013/07/25 21:40 | | edit posted by naho
me-chinヘ。

スコーンいいな~。
私もミックスあるから作ろうかな。
粉もの美味しいよね~。

ニュース。
小さな出来事なんだっ(汗)
あとで更新するわ~。

えりこさんとこの猫
さっきブログで見たの!
可愛いわあ。
2013/07/25 21:43 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/393-c5963095
trackback
