手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
もえのリバティキャミチュニックと私のリメイクパンツ
もえのリバティキャミ




ちまちまと作っていた作品が
またひとつできました。

もえのリバティキャミチュニック。

さえとお揃いで着せようとと思っていて
そしたらもうさえがサイズアウトしそうになってきて(!)
慌てて作りました。

パターンは無く適当に作ってしまいました。
合わせたスカラップリネンが張りが強いので
どうなるかとおもいましたが
幼稚園から帰ってきたもえに着てもらったら
あらぴったり。
本人も気に入ってくれたので
一安心です。

これに合わせる明るい色のカーデとか
作ってあげたいなあ。




キュロットをリメイク



こちらは私の出番の少なくなってしまった
Mパターンのキュロットパンツを
以前も作っていた裾ギャザーの
かぼちゃパンツにしてみました。


リメイクパンツ履いてみる



着てみるとこんな感じ。
長め丈のブラウスやカーデと合わせて
お出かけしたいなあ。

外はまだ雪いっぱいなんですが…

早くコートの要らない季節になって欲しいです。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
可愛い♪♪
こんにちは!
お久しぶりです。

リバティのキャミチュニック!
可愛すぎます♪
ちょっとうっとりしてしまいました。
私好みですよ~。
うちの娘にも着せてあげたいくらい!(笑)
やっぱりリバティを使うとおしゃれに仕上がりますね!

先日、私も娘に服を作ったのですよ♪
また作ってあげたくなりました!
2010/02/18 14:34 | | edit posted by hiro
hiroさんへ。

こんにちは~。
コメントありがとうございます~。

リバティ。
アパレルでも扱うお店が増えてて
やっぱり素敵ですよね。
少し使うだけでも雰囲気が出るので
私も嬉しくなります。

また遊びにいらしてくださいね~。
2010/02/25 22:23 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/39-15aab483
trackback
