手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
ベランダ報告 6月も終わりですね。
紫陽花もとうとう!


今日は雨の札幌。
でもちょっと嬉しかったりします。

昨日紫陽花を買ったんです。
なんだかベランダがより明るく見えるのは
気のせいかな?

花色の変化が楽しみ

いつも行く花屋さんの店長さんによると
マジックハイドランジアといって
青からグリーン、そして秋色まで
変化してくらしいのです。

一年のうちで数カ月ゆっくり咲く紫陽花。
開花期以外の管理が難しそう…と
あきらめていましたが
買ってしまいました。

大切に見守って
秋にはリースにできたら嬉しいなと
思います。

越冬したスモ-クツリー

これは別の晴れた日のベランダ。
越冬したスモークツリーが
煙を出しはじめました。(笑)

足元に植えたアイビーやクローバーも
なじんでいい感じ。

マーゴコスター

こちらも越冬組の
ポリアンサローズ”マーゴコスター”。
サーモンピンクのころころした花が
たくさん咲きました。

シュネープリンセス

今年から仲間入りした
シュネープリンセスも満開です。

咲きながら新しいシュートが出てるのは
薄くあげてる液肥の効果かな?

アブラムシも出始めましたが
プチプチ攻撃とスプレー剤で
なんとか広がらないでくれてます。


あちこち公園でも
バラが咲いていて。

この季節を待っていた~!

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[ガーデニング]  thema:みんなに紹介したいこと - genre:ブログ
comment
庭部
なっほちゃ~ん、おはよ。
先日のプチジャルはお疲れさまでした☆
久しぶりに、メンコちゃんにも会えて嬉しかった!
あやうく誘拐未遂だったもんね。
いつも思う。やっぱり、気持ちの良いメンバーです。大好き!

それにしても、なほちゃんのベランダ!!
いつもステキ過ぎー。ご指南願いたい。
庭部の部長にも任命するわ。

部活、しようね♪
2013/06/27 11:00 | | edit posted by saorin
saorinへ。

わーコメントありがとう。
あの時はホントにちびを探した(笑)でも、
覚えてたんだね。
知らない人には付いていかない子だから。ププ。

私もいつも思うよ。
大人になってからこんなにいい仲間に
出会えるなんて~って。
だからこのイベントは特別。
終わったらちょっと寂しいんだ~。

庭部長嬉しいっ。
花屋巡りでもするうう~?!
お花とってもいい感じなの。
うちでみんなでお茶したいね~。


2013/06/28 00:31 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/386-d287db27
trackback