手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
5月のベランダは…
チューリップはピンク。


ベランダの越冬チューリップ。
札幌でもベランダでチューリップが咲きました!

色はピンク。
一気に雰囲気が明るくなります。



寄せ植えも作りました。


寄せ植えもいくつか作りました。
先日実家に遊びに行ったときに
母の庭からスコップ片手に
ハーブやトリフォニウム類を
いろいろいただいてきました。

買うと結構高くなるのでありがたい。
地面は偉大ですね~。

根付いて新芽が出るのが
待ち遠しいです。


リース状のも


アリッサムと小さなトリフォニウム、
タイムや黄花イチゴでリースのかごに
寄せ植えしてみました。

今年はピンクと白、紫のベランダガーデンになりました。

越冬できたスモークツリーやバラも新芽が一気に伸びて
ぐっと緑が増えたベランダ。

家事をひと段落して
お花を眺めながらアイスカフェオレを飲むのが
暖かい日の日課に。

そのあと
天気が良いとつい自転車に乗って
花屋へ出かけてしまいます。

北海道はいい季節です。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[ガーデニング
comment
素敵なお花たち(*^^*)
nahoさん、こんばんわ。

きのう、作品達が届きました(*^^*)
お忙しいところありがとうございます(*^_^*)

さっそく、シュシュがお嫁に行きましたよー。

お洋服もとっても素敵です!!

また、ベランダガーデンもすっごく素敵。
うちの雑草畑をみたら、『なんじゃこりゃー(。-_-。)』って言われてしまいそうです(笑)
2013/06/06 19:17 | | edit posted by BeadsJewel
Beadsjewelさんへ。

無事届いて良かったです~。
本当にお洋服は久しぶりの納品で
申し訳ないです。
でも、私も好きで自分でも着てますので
いいですよ~。オススメです。

可愛い空間に置いてくださって
いつもありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
2013/06/06 23:00 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/376-df002eca
trackback