手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
ベランダもそろそろ…
初物ビオラ



まだまだ寒い春ですが
花屋さんの店先にビオラを見つけて
連れてきました。

スイッチが入り、
ベランダも大掃除。

バラも元気

この冬は本当に厳しい寒さだったので
生き残っている植物は少ないだろうと
思っていましたが…

バラが元気に新芽をたくさんつけていました!
嬉しい~。

早速枯れた葉などを取り除き、
日の当たる場所へ。

これから自転車で花屋巡りが
楽しみのひとつになりそうです。

笹団子


ご先祖が新潟出身ということで
今年も笹団子をいただきました。
毎年作ってくださる親戚の皆さんに
本当に感謝。

こし餡と、よもぎの香りのおもちが
笹の香りに包まれていて、ぺろっといけちゃいます。
ほうじ茶で美味しくいただきました~。

まだ雪マークの天気予報も出てる札幌。
早くぽかぽか陽気にならないかな。

待ち遠しいです。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[ガーデニング]  thema:ブログ - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/366-67c223a3
trackback