手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
洋服をご紹介…
ゆったりしたブラウスを3枚


さきほどpetit jardinのブログにも
アップしてきました。
ゆったりしたブラウスを3枚縫いましたよ~。
リバティではないのですが
”これは絶対春ブラウス!”と思って
買った生地で縫いました。

サスペンダー付きのちょっと細身パンツとかに
合わせたら可愛いかも~。

まずワンピを2枚


ワンピも2枚縫いました。
この形は好きで自分でも着ています。
最近着ていたら友達に褒めてもらったので
また縫いました(笑)。

今日また2枚縫ったので
結構布違い、色違いであります。

こちらはラップスカート。

ブルーのブロックチェックは
ちょっとくすんでいて北欧っぽい感じがするんです。
ラップスカートも作ってみました。
シンプルなニットとか合わせて着たら
可愛いと思う~。

お昼ご飯は楽しみ~。

今週からねえねも学校が始まり
ちびコも明日から幼稚園。
春休みの最後のごはんは
友人宅でお泊り会したときにご馳走になった
フルーツパンケーキを再び!

とはいえ苺は高いから~といってのらりくらり。
オレンジとバナナでさっぱり味に。(笑)
パンケーキ粉は甘さ控えめの
札幌篠路の木田製粉のものです。

ちょっと食べ過ぎた。

こう一気に縫うと
頭が回らなくなるので
たまに甘いものを食べると
効果テキメンです。


はまっている根菜のサラダ

春休みは
サラダをいっぱい食べました。
特にごぼうと蓮根。
だって安いから~。(笑)

中でも蓮根はさっと湯がくだけで
とても美味しいことがわかったので
ポン酢やマヨネーズで和えるだけで
美味しいデリ風サラダになってしまうのです~。

ちなみに今日は…
細いアスパラといんげん、
紫玉ねぎ。
そしてウインナーを刻んで
マヨと胡椒で和えただけ~。

子供たちもウインナーの香りにそそられて
ついつい食べます。
うまくいった。


もう残すところ2日もない…
タグなど準備して頑張ります。

当日は会場には行けないのが残念ですが
みなさんぜひぜひ遊びにいってみてくださ~い。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[手作り服
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/364-eb3ded08
trackback