手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
あー春休み。
秘策その1


あ~春休み。
は~春休み。
あと1週間を切りましたが
おなかいっぱいなお母さんたちも
多いのではないでしょうか?!

私も喧嘩する姉妹を
傍観していたいのですが
そういうわけにも行かず…。

秘策で用意した水で落とせるクレヨン。
窓にお絵描きで仲良く過ごしてたのは
一日目だけ。(笑)
二日目からはお絵描きしながらまたもめています。

今日は友人宅にお呼ばれして
親子ともに楽しんできたので
すっきりしています~。

お昼御飯

お昼ご飯はあんまり苦じゃなく
続いています。
最近作った常備菜が貯まってきたので
ちょこちょこ盛りで出してあげたら
レストランごっこで喜んでました。

おにぎりとかパンケーキの日が多いのですが
子供たちは喜んでくれるので
母は助かります。

雪解けたらば

先週札幌に来ていた
大丸の神戸展。
check&stripeやRolloが楽しくて
期間中理由を見つけては
札幌駅周辺に出かけてました。

ハリのあるコットンギンガムは
お弁当包みにしました。
まげわっぱの会(会員2名…!)の友人が
いい自転車をとうとう買ったと言うので
今から雪解けサイクリングが楽しみ~。
もちろんお弁当持参です。

リバティやカラーリネンも
少しづつ形にしています。
来年も神戸展やってほしい~!




そうそう。
今日いいことがもう一つありました。
近所のおうちのお庭に
スノードロップがもう咲いていました!
こんなに遅い春だけど
ちゃんと春は来てるんだな。

子供たちにも
見せてあげられて良かったな。
また春を見つけにいこうね。


スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:1   trackback:0
[家のこと]  thema:ブログ - genre:ブログ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/06 10:43 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/362-b2ab67de
trackback