手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
お菓子いろいろ焼いてました。
チョコチップマフィン



少し前にクオカから食材がたくさん届いたので
いろいろ作っていました。

おやつが止まりません。


これは初めて頼んでみた
チョコマフィンミックスで作った
チョコチップマフィン。

簡単なのにしっとりで美味しい!
いろいろナッツなど混ぜて焼いてみたいです。

お試ししたかった中沢生クリーム45%と
さらにチョコチップ!

濃い目のコーヒーに合います。


初ロールケーキ



これも実は一人で作ったのは初めて。
プレーンロールケーキです。

もっと上手に巻けるようになりたいなあ。
フルーツとかも入れてみたいっ!

たまたま母が来たので
みんなで食べました。

お友達がささーっと作ってて
美味しかったレシピを
いただきました。
mama,s cafeのレシピでしたよ~。

この生クリームも
今回初めて頼んでみたオーム乳業の
ピュアクリーム48というもの。
さっぱりしてました。
リピートしたい!


このほかにもプリン、スノウボーロ、
スコーンと焼いてました。
ほとんど出かけずしっかりおやつを食べて…
体重が増えてきた~!!

当たり前か…。(笑)


キッチンからの眺め




台所からの眺めが好き。
ここでカシャカシャと
子供たちとの会話も片手間に
お菓子をせっせと作ってました。

焼き菓子満喫したら…
和菓子食べたくなってきたわ…(笑)。

週末は美味しい練りきりを買って
煎茶をいただきますっ!

食への欲はとどまるところを知りません。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:6   trackback:0
[お菓子]  thema:おいしかった - genre:ブログ
comment
こんにちは~
いっぱいおいしそうなものが・・・。
わたしの理想のお母さんだわ~。
おやつを手作りしてお洋服も手作りして・・・。
そんなお母さんになりたかったの。
お洋服は小さいときには結構作ったけれど・・・
おやつは・・・あまり作らなかったなぁ。
後片付けが嫌なのよん(苦笑

近かったらご馳走してもらいに行きたいなー♪

リバティのお洋服・・・とっても素敵です♪
2010/02/04 23:35 | | edit posted by me-chin。
nahoチャ~ン!
先日はお電話ありがとう★
楽しかったよ~~。
でも、まだまだ喋り足りなかったので
近いうちにまた電話します!!笑

そうそう、今回の
『&home』買っちゃった~~(^^
みきサンのお家とお店を
じっくり観察したくて:笑
やっぱ素敵★
私もいつかは!!と妄想の世界に
入りっぱなしよ~:笑

それにしてもチョコチップマフィンおいしそ~!!
あ~久しぶりにnahoチャンの
シフォンケーキが食べたい!!(^^
2010/02/08 09:47 | | edit posted by shiho
napoさんおひさしぶりです。
(こっそりお邪魔していましたが。。。)
どれも本当に美味しそう!
オームブランドの乳製品は、お勧めです。
調理製造業をしている身なものですので
うそは言いません(笑)
しかも、製造元も福岡県なのでヨイショさせてください。
サワークリームもおすすめですよ。

私は、お菓子作りは、ほとんどしませんが
nahoさんやみなさんの日記を見るのは
とても好きです。
しません!と言うより、中・高生の時に
それはそれは、道具も揃わない中で、
作り倒した~~と言う気でおなかいっぱいなんです。
今でこそ、道具も材料も豊富に揃っているのにですね。
なかなか着手できずにいます^^;

なので、いつもいつも覗きに来てました(笑)

↓のリバティもとっても素敵でした@@
またお邪魔しに来ますね。

2010/02/12 22:12 | | edit posted by shiori
me-chinさんへ

理想のお母さん…
程遠いです。(笑)
好きなことばっかりしてる
とんでもないお母さんですよ~。
もっと子供と向き合わなきゃ~って思います。
っていいつつ好きなことしちゃうんです。
ハハ。

リバティ。
扱えるだけで嬉しくなります!
2010/02/15 19:34 | | edit posted by *napo*
shihoさま

コメントありがと~!
ブログで行き来してるけれど
時には電話で話すといいねえ。

&home、早速見に行ったよ~。
本屋さんにてじっくり見ちゃった。
みきやさん、可愛かったね。
しいちゃんの妄想話の続き
ぜひさっぽろで、して!!

シフォン。いつでも焼くよ。
こっちに転勤してきて欲しいなあ。



2010/02/15 19:39 | | edit posted by *napo*
shioriさんへ。

コメントありがとうございます!
shioriさんって食品関係のお仕事なんですね。
だから時々登場するものが
こだわりの品なのかな?
オーム乳業を食べた後、いつもの乳脂肪を
スーパーで買ったら
なんだかくどくて進みません…!

サワークリームもお試しした~い。

リバティ、新しい柄も出てますよね~。
春になってはやくコートの無い恰好を
したいです。
そちらはもう暖かいのでしょうね…
羨ましい~!

私もちょくちょくお邪魔してます。
またぜひきてくださいね~。
2010/02/15 19:45 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/36-0321401d
trackback