手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
嬉しい日
お祝い

週末、
私と祖母、犬の誕生日があり
まとめてお祝いしてもらいました。

90歳になる祖母と過ごせた時間が
何より嬉しい。
企画してくれた家族に感謝しています。

久しぶりに食べた!

父が選んできたケ-キは
何年ぶり?!のバタークリーム。
懐かしくって美味しくいただきました。

主役その1

13歳になった主役その1。
両親のためにも一日も長生きしてほしいです。

お客様その1

お客様その1。
子供たちに追われて
時間のほとんどを暗い棚に隠れて
過ごしていました…
ごめんね~。

お仕事してます

ジャガイモをたくさんいただいたのですが
春が近づいて芽が出てきていたので
お手伝いさんを一人お願いしました。

なかなかいい仕事してくれました。
ありがとうね。

いも餅を大量生産しました。
焼いたり汁ものに入れたりして
重宝しています。
助かる~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



震災から2年が経ちました。
いろいろ経過をたどる番組なども見て
一喜一憂。
その中で、東北のブラスバンドを応援する番組で
佐渡裕さんが指揮するホルストのマーチを聞いた時
なんだかじーんときてしまいました。
昔吹いた懐かしい曲ということもあるけれど
前向きな気持ちになれました。

それから一日に一回はなんだか見てしまう。

音楽ってやっぱり必要。

いろんな人が被災地に行って
演奏会やライブをするのを
ずっと続けてほしいなあと思います。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:0   trackback:0
[家のこと]  thema:ブログ - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/358-d17dfabf
trackback