手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
ヒヤシンス咲いたっ!
黄色いヒヤシンス



ここ数日で茎がぐぐっと伸びて
いい香りを放っているテーブルのヒヤシンス。

初挑戦カラーは黄色。
優しい卵色が気に入ってます。

ここで本を読んだり
手紙を書いたりすると
いい香りがふわっとしてくるのです。

我が家の特等席!

クッキー2種類



昨日はちびコリクエストで
一緒にクッキーを焼きました。
Cookpadでつくれぽの多い2種類を
選んで作ってみました。

ちなみにバニラ味はサラダ油、ココア味はマーガリンで
どちらもバター不使用!
経済的なのになかなか美味しい。
また作ろうっと。

おかず


野菜がちょっと安くなってきましたね~。
それでも葉物は高く感じて
根菜ばかりかってしまう…。

安かったキュウリでコドモ達の好きなナムルと
最近私だけのブームのきんぴら。

きんぴらが切れるとなんだか寂しくて。
3日に一回はごぼう切ってます。
ブタバラ肉を細く切って入れると
豚脂がまわって美味しいっ。

この雰囲気…


今日はちょっとお出かけ。
今週いっぱいでお休みになるvaasaさんへ。
あの雰囲気を満喫しに行ってきました。

ウニッコのペーパーナプキンと
marimekkoのはぎれを一枚。

はぎれは早速ポーチにしました。
何入れよう?!

地下歩行空間では時々出店があるようです。
楽しみにしてます。

スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[
comment
vaasaさんおやすみになるの???
ぜーーんぜん行けないけど、たまに行けたときは
すごい癒しの空間なのになーーー

お野菜、少し安くなってきたよね♪
バカみたいに高くなくなってきた・笑
その間妙にナスが登場回数多かった気がする、私^^

たまご色のヒヤシンス、かわいいね~
先月・・今年こそはやってみようと思ったのに
お花屋さん行ってもどこにもなかったの・・田舎だから?・笑

2013/02/08 10:52 | | edit posted by *mayu*
mayu*ちゃんへ

なす私も好きー!
でも子供が嫌いでさー
ざっと焼いてだし醤油とかたらんとかけて胡椒振ったのとか
好きー

そしてヒヤシンス。
木野大通り沿いにあるハピオガーデンとかにないだろうかハピオの向かいにも花屋というか苗屋があったような…
懐かしい
よく自転車こいで橋渡って音更まで遊びに行ってたよ。

バーサはお店のほうしばらく休みになるらしいよ。
寂しいよね
2013/02/08 11:53 | | edit posted by
うわっ!もうカタチになってる!!
さっすがっ!

うちのヒヤシンス、一つの球根から2本の花が~~♪
でもね、やはり重たくってくったりしちゃった~。
なので、割り箸で支えているの 笑

ヒヤシンス、けっこう早いうちから出回っているよね。
ちょっと油断すると無くなっている。
(鬼のお面と一緒だねー 笑)
お花屋さんと仲良くしておくと、仕入れてくれたり、
入ったら取ってもいてくれたりするよー♪ mayuちゃん
2013/02/10 00:19 | | edit posted by me-chin。
mechinへ
わざわざありがとう!
mayuちゃん読んでくれてるかな?
こないだは楽しかったわあ♪
また遊んでね。
うちもヒヤシンスもうそろそろ終わりそうー
花屋さんのぞきにいかなくちゃ。
2013/02/12 00:35 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/350-c45ba91c
trackback