手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
ヒヤシンスが咲いた、咲いた!
ヒヤシンス咲いた




ヒヤシンス、咲きました~!
一足早く春が来たようです。





ヒヤシンス咲いた!!




のびやかな根が
生命力いっぱいで釘づけになります。

3つの球根から
5本のシュートが出て
いい香りが漂っています。



ヒヤシンス咲いた!




栄養いっぱいの1番花より
私は少し色あせた2番花が好き。

でも本当に好きなのは
地面に下ろして2~3年の
野生で育つワイルドなヒヤシンスが
一番。

花ってやっぱりいいですね。




スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[]  thema:写真ブログ - genre:ブログ
comment
きれい!!
な~ちゃんのマネをしてヒヤシンスを水栽培してみようかなと思っていたのですが、どうも球根は猫にはNGみたいで、もしも・・・と思って辞めました。
でもヒヤシンスはとても好きなんです。
2月はとても寒いけど、春が近づいてきたなって思いますよね。
ピンクもあるけど、私もこの色がとても好きです。
早く暖かくなって身軽に色々お出かけしたいですね。
2010/02/04 14:19 | | edit posted by しま
しまさんへ。

そうそう。
昔水仙の葉を齧って
実家のマロが腰を抜かしたことがあるよ。
思いがけない危険があるから
気をつけて~!

ヒヤシンス。
我が家のは一気に咲いちゃったから
徒長気味…
私も春を感じます。
日が長くなってきたよね!
でも今週は寒すぎる~!!
すっかりひきこもりです。

しまさんも体大切にね。
2010/02/04 23:06 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/35-dcad9048
trackback
