手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
やっとカレンダーを。
最近の本屋でのお買い物


カレンダーを買い忘れて
欲しいのがあんまり店頭に無くなってきてました。
そんな中ムーミンのカレンダーが
少しセールしてたのでこれに決定。

絵本は何気なく手に取ったのですが
殿内真帆さんのイラストも可愛いし
話もじーんといいのです。
早速おやつの時間に読み聞かせ会。

案の定コドモ達ハマってました。

古本屋さんも近頃好きな場所。
リンカランはバックナンバーですが
内容は北欧の話が多くて写真も雰囲気あります。
何よりお手頃価格なのがいい~。

古本屋さんでは欲しい本がいっぱいあっても
買うのは一冊と決めています。
他の本は次に行った時まであれば買います。
ちょっとした運試しが楽しいのです。

外出して帰ってきたら
素敵なカードも届いてました。
メールで終わってしまう近頃ですが
年賀状やお手紙など
やっぱりアナログなつながりもいいなあと思います。

ねえね作 バニラシフォン

ねえねが自由研究で作ったバニラシフォン。
保険かけて卵をたくさん準備しておきましたが
一回で見事成功!
関空にあるアフリカのアンテナショップで
バニラをさやごと粉砕したバニラプードルというものを
見つけて買ってきたので
それも入れてみました。
なかなかいい香り。

”お母さんシフォン焼いておいたよ~”とか
言ってくれる娘になってほしいです。(笑)
Posted by *napo*
comment:1   trackback:0
[お買い物
comment
信じられない事が起きた
29173k78
大大大ニュース!
元AK○の
あの娘と出会えちまった…
http://1j2cwc8D.akb-sokuho.com/1j2cwc8D/
2013/01/17 13:56 | | edit posted by 芸能通!?
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/344-64284c50
trackback