手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
ずいぶんのんびりしてしまいました…
初めてのUSJ

みなさんこんにちは。
ずいぶんのんびりしてしまいました…

旦那さんの長ーいお正月休みにお付き合い。
はやく普通の生活に戻さなくては~。

毎年だらーんとしちゃうお正月休みですが
今年はえいっと飛びました!

初めてのUSJ。

夜のショーがすごかった!
テレビでは見たことありましたが
プロジェクションマッピングというものを
初めて間近で見ました。

技術って…すごい。

もともとは白いシンプルな建物に
いろんな映像が映し出されるわけです。
田舎者には衝撃的。

朝焼けの大阪

朝焼けの大阪。
6時半くらいですが
もう車びゅんびゅん。
ランナーちらほら。

清水寺にて

京都にも一日行きました。
平日の清水寺は観光客もまばら。
わたしとねえねはここで凶を引きました…
気を引き締めなさいってことか?!

清水寺の駐車場のおじさん。
行こうとしてた大福屋が休みだよって
ガイドブック片手に清水の坂を駆け下りてきてくれて。
京都の人情を垣間見ました!


偶然の発見

お寺をいくつか見たら
やはり子供たちは飽きるんですね~。
なので中心部へ。
アーケード街が楽しかった~。
鳩居堂やスマートコーヒー。
そして偶然見つけたみすや針。

お店の人も親切で、
饒舌なちびこが人気者になってました。

今回初めて行った錦市場も良かったな~。

神戸もぐるり

最終日は神戸へ。
ベイエリアをのんびり散歩したり、
異人館めぐりしたり。

神戸でいいなあと思ったのは
オリーブの木がたくさん置かれていて
花壇にはローズマリーが咲き乱れてました!
地元の人にはなんてことない風景なんだけれど
雪国からきた私には
冬も緑があるっていいなあと改めて思いました。

雪国の良さもあるけれど
今年は寒すぎる~。

とはいいつつも
ここがわが街。
新たな気持ちで
一年いい時間にしたいと思います。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[家のこと
comment
わぉっ!いいな、関西旅行!
私もクリスマスあたりに神戸、京都に行く予定が
胃腸炎でねぇ・・キャンセル料だけお支払い・涙

雑貨屋さんは行った~?
異人館は、しぼって行ったのかなぁ。
うーらーやーましーーーー・笑

ことしもよろしくねーーーー
2013/01/17 09:18 | | edit posted by *mayu*
*mayu*ちゃんへ

私ブログ読んだよ~。
家族で大変だったね(涙)
私もお正月明けの予定だったので
親戚の集まりとか、
ちょっとドキドキしてました。
なんとか行けたけど
旅先でもらうのも怖くて
怪しいマスク一家だったよ。

神戸で雑貨屋さん行きたかったんだけど
予習不足でだんなさんのスマホ頼みで
道案内してもらってやっと着いたら…
定休日だった!
添乗員失格です~。
なので異人館めぐりでほぼ終了。
一番ベタなコースでした…!

*mayu*ちゃんもぜひ次回いってくださーい。
私もう再び行きたいです。(笑)
2013/01/20 18:42 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/343-9009f99a
trackback