手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
リバティbetsyとrosselieで…
リバティbetsyのワンピ2





とうとう縫ってしまいました~。
去年から温めておいたリバティbetsyの生地。
ワンピースになりました!

ハグのセールで買いそびれてから
いつか着てみたい…と思いながら
過ごしていました。

でもこんなカラフルな洋服。
着るのは始めてかも…。





リバティbetsyのワンピ3




パターンもいろいろ迷いました。
きちんとした物を用意して試作して…って
考えたのですが
私にはその作業が面倒で(笑)。
結局今一番出番が多い自作のギャザーブラウスパターンを
丈を伸ばしてワンピースにしました。

ボタンが並んだ部分も
頑張りました~。

かなりたっぷりに作りましたが
そこはタナローン!
納まりがいいのが嬉しい。




リバティbetsyのワンピ1




着てみました。
嬉しくて(笑)。

後ろでもえとさえが
うろうろしてます~。

中にタートルを着て
ベストと合わせたら
冬でも着られるかな?

ブーツに合わせて
春一番にお出かけしたいわ~。

ホント
気分が上がるリバティの花柄。
大好きです。



リバティrosselieのワンピ





実はもう一枚。
これも昨年出会って気に入ってしまい
思い切って購入したリバティrossellieという生地で
キャミワンピを縫いました。

ちょうど今日着てたので
アップしちゃいます。

生地がギリギリだったので
ギャザー部分の裏やバイアスは
全て別布。
でも気に入っています。

こう振り返ると
奮発しちゃったなあ…。
でも
また節約して布選びしたいっ!




リバティクッション




リバティつながりで…
クッションを作りました。
なんだか大柄…
実は…




シルバニア宅のリビング




シルバニア羊さん邸の
リビング用でした~。

小さな世界。
もえには内緒で
たまに模様替えしてます。

でも内緒にできない性格。(笑)









スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:4   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
こんにちは~。お久しぶりです。
『ウルトラのママ』を改め、『U-mam』に変えました。

リバティのお洋服、とっても素敵ですv-238
私もリバテイにあこがれるけど、どうしても生地選びができず、いつもスルーしています。
napoさんのお洋服を見て、『なるほど~』と勉強になります。

もっともっと、縫い腕を磨いて、私もいつかリバティに挑戦したいな!
2010/01/29 06:39 | | edit posted by U-mam
もえちゃんに内緒で模様替えしているnapoさんのワクワクした後姿を想像して笑っちゃいました^0^
いいな。いいな。
親子で趣味が合ってると色んな楽しみを共有できそうですね♪
2010/01/29 22:10 | | edit posted by piro
u-manさんへ。

お久しぶりです~。
お元気そうですね。

私もリバティを着るなんて
あんまり考えていませんでした。
はぎれで買って、ちょこっとづつ使って…
でもリバティで始めて洋服を作ったのは
もう7~8年くらい前になるでしょうか。
そのときの洋服は崩してしまいましたが
生地は大切にとってあって
今でも作品に使います。

u-manさんもぜひ心に残る一着を
手に入れてくださいね~!
2010/02/03 21:18 | | edit posted by *napo*
piroさんへ。

こんにちは~。
最近は私だけじゃなく
なんだかさえまで模様替えしてるみたいなんですっ!

届かないはずなのに…
どうやら椅子を運んで覗き込みながら
いたずらしてるみたい。

3人の攻防です。(笑)

2010/02/03 21:20 | | edit posted by *napo*
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/34-dbb73458
trackback
