手作りしながら楽しい暮らしができたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
Posted by *napo*
 
[スポンサー広告
赤いヘリンボン生地で
赤いスカート

実は自分で着る洋服を縫おうと買ってあった
赤いヘリンボンコットンの生地。
思いきってプチジャルダンに出そうと思います。
こちらはゴムウエストのギャザースカート。
裾は切り替えがあって二重仕立てにしてあります。


赤いギャザーブラウス

ギャザーネックブラウスも縫いました。
この赤、とってもきれいな色なのです。
大人の刺し色って感じです。
後ろのひも。
カーディガンとか羽織って
リボンだけ結んでたらんと出したら
可愛いと思いますっ。



オリーブとひいらぎ

遊びにきてくれた友人が
お土産にくれた柊の枝とオリーブの枝。
オリーブの枝、ちゃんと実がついてます!
素敵な花屋さんの話を聞いて
訪問したくなりました。



買っちゃった~。

最近のちょっと大きなお買い物。
ほぼ日手帳を買ってしまいました…!
ガイドブックで気になってはいたのですが
mayu*ちゃんのブログでの話や
実際に見てみたらなんだか使ってみたくなり…

もともとメモ魔なので
楽しく書きこんでます。

うさぎのステッカーで
個性出してみました。(笑)
シュシュで止めてます。

さきほどクリオネシャツワンピを縫い
今週の目標5枚達成!

あと1週間…
まだ縫いますよ~。



スポンサーサイト
Posted by *napo*
comment:2   trackback:0
[手作り服]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
ヘリンボンなんだね~?
コーデュロイかと思った~^^;
かわいいね。
nahoさんが作るものは、nahoさんに似合いそうなものだよね♪

手帳買ったんだね~
私もちょこちょこ書き込んだり、メモしたりぐちったり・爆

ラストスパートだねー、がんばってねー

2012/12/15 13:05 | | edit posted by *mayu*
*mayu*ちゃんへ。

コーデユロイにも見える?
とても薄い生地なの。
好きな赤でね~。

好きなものが似合いそうと言われるのは嬉しいです。
ありがとう。

手帳、参考にしちゃいました。
そしてリンクまで貼らせてもらって(笑)
ご報告遅くなってスイマセン。
私も愚痴も嬉しかったことも
絵も描いて…でも不思議とすっきりするの。
去年から落書きできる手帳にしてたんだけど
スペース増で嬉しいです。

あとちょっとだね。
私もはやく終了宣言したい~!
2012/12/17 23:45 | | edit posted by naho
comment posting














 

trackback URL
http://ateliercorrina.blog74.fc2.com/tb.php/339-72a497c6
trackback
